スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
今年も1年ありがとうございました
今年の営業も終了いたしました。
P1020993.jpg
今年も1年、当店をご愛顧くださりありがとうございました。

それでは、みなさま、よいお年を(^^)


新年初売りは、5日の日曜日からです!

本日が今年最後の営業日です!
こんにちは。三男です。

日曜の朝は、自転車のチーム(Team WiLLs)練習から始まります!
P1020992.jpg
朝7時スタートにもかかわらず、集まったのは、10名(^^)

早朝、気持ちのよく(寒いけど…)約50km走ってきました!


お店は、通学自転車を目当てにご来店いただいております!

年内の営業は、本日で終了です!ご来店お待ちしております!

(お正月休み H25年12月30日~H26年1月4)




入荷情報!
こんにちは。三男です。

2013年、当店の営業も今日を含め、あと2日!

掃除をしながら、のんびり営業しております!

みなさん遊びに来てくださいね(^^)

入荷情報です!

①PCX150(honda)
P1020991.jpg
コンパクトボディで余裕の150CC!今なら、TOP BOX キャンペーンがあります!(~3/31)

②RNC3 EX (2014 ANCHOR)
P1020989.jpg
SORA組みのクロモリフレーム!幅広く楽しんでいただける1台です!

さぁ、掃除でもするか!

 
昨日のことです。
こんばんは。三男です。

昨日のことです!

お休みだったので、自転車に1日乗っていました!

佐用まで(^^)

ホルモンうどんを食べに!
2013122720080001.jpg
雨の中…

40前のおじさん3人で(^^;
2013122720080000.jpg

140km…

ホルモンうどんのお店を出るまでは、あまり降っていなかったんです。

食べて、お店を出ると、雨。

冬の雨の中の140km…

人生何事も経験です。

一緒に遊んでくれた、ピナレロのおじさん、ルックのおじさんありがとうございました。

風邪をひかないように!


3本ローラー
おはようございます。三男です。

寒い毎日ですが、昨日から、自分に非常に甘い私も自転車通勤を再開!
P1020986.jpg
いつまでつづくことやら…(お店の前にGIOSがぶら下がっていたら自転車で来ています(^^;

合わせまして、3本ローラーを新調!
P1020985.jpg
ここのところの、うちのチーム(Team WiLLs)練習で、自分の走りのポンコツ度極まりなしでして…

これはまずい…いうことでの購入です。

P.S.ローラーの写真の上にある「マカダミアナッツ」は、今年表彰台を2回も経験された、Sさんからのお土産です。
お店にあります!早い者勝ちです!速く来ないと、Tさんが…

自転車、周辺機器など言い訳できないようになって来ました。あとは、マカダミアナッツのような自分をどうにかするだけです(^^)


新企画!
こんばんは。三男です。

新企画を考えました!

ズバリ!「三男とバイクで朝ごはん」
logo.jpg
こちらは、2014年からスタートいたします!

企画内容を簡単に言いますと、毎週土曜日の朝食を三男とバイクで食べに行きましょう!というもの。

・毎週土曜日7時にスカイピットに集合!
・約40分のツーリング-朝食-9時までにはスカイピットに帰ってくるというもの。
(朝食後解散でもOK!)

毎週やります! たぶん… (予定が入れば前もって告知します)

参加表明不要!飛び込み参加の企画です。 朝食を食べるお店は、毎回変わります!  たぶん…

来年1年、毎週1人だった…てなことにならないことを祈って、

 ■ 第1回は H26年1月11日(土)の予定です(^^)■

http://www.skypit.jp/asagohan/


こんなパンフレットが届きました
こんばんは。三男です。

雨やら、雪やら忙しい1日です。

お店は、のんびり営業しております!皆様遊びに来てくださいね(^^)

本日、四国四万十のイベント「しまんと散輪写」のイベントパンフレットが届きました。
P1020951.jpg

開催日:2014年1月11日(土)




シクラメン
三男です。

先日、お話しましが、私の友人の「旬花農園」さんが、

本日、コープ山陽店で「シクラメン即売会」をやっています。

先ほど配達途中で、1つ嫁へのプレゼントを買ってきました(^^)
P1020948.jpg

お時間のある方、ぜひ、寄ってみてください(^^)


中古車情報!
こんにちは。三男です。

ゴリラ(中古車)入荷です。
P1020944.jpg
いかがですか?

連休もバッチリ営業しております!ご来店お待ちしております(^^)


子供自転車
こんばんは。三男です。

寒い…今日は、雪花が散っていましたね(^^;

3Fキッズコーナーにて、ブリヂストンキッズサイクルの色見本ができました。
P1020943.jpg
小さいお店ですので、たくさん展示できませんが、こちらで色を確認いただけれと思います。

サンタさんお待ちしております!

明日も、明後日も、明々後日も営業していますよ(^^)


通学自転車
こんばんは。三男です。

今日は、よく降りました…おかげでお店の中が狭くて狭くて…雨に日は嫌いです。

さてさて、店頭では、がらっと展示がかわり「通学自転車」の展示が始まりました。
P1020941.jpg
毎年恒例ですが、1月末までは、特典ありの「新車発表会」を行っています。ぜひ、この機会にご来店ください。

本日も、ご来店ご成約いただき、少しずつですが、いつものシーズン到来といったところです。

新年度がはじまる4月までは、通学自転車ドンドン見に来てくださいね(^^)


明日は、木曜日ですので、お店はお休みです。遊びにいくぞー!と言いたいところですが、

今月は、双子の誕生日とクリスマスと…



窓拭きでもするか…

コレを読んでくれているサンタさん!プレゼントにキッズ自転車なんていかがですか?

ただ今、特価車をはじめ、たくさん展示してますよ(^^)


SCOTT
三男です。今度は自転車ネタを!

2014モデルは、SCOTTのお話が多くなっております(^^)
P1020934.jpg
FOILをはじめ、CR-1、アルミのSPEEDSTERなどSCOTTを代表するラインナップが今年も元気です!

そんな中での入荷情報!CR-1 30 入荷です。
P1020922.jpg
こちらの30はメインコンポが、シマノSORA(18SPEED)とカーボンフレーム車ではなかなか無い設定。
P1020927.jpg
カーボン車に乗りたいエントリーユーザーの方に、選ぶ範囲をぐっと広げてくれました(^^)
P1020923.jpg
P1020933.jpg
かっこいいですよ(^^)

CR-1 ぜひ、ご覧ください!ご来店お待ちしております。


入荷情報!
こんにちは。三男です。まだ、うどんはいりません(^^;

バイクの入荷情報です!

①スーパーカブ90DX(中古車)
P1020928.jpg
H20年式 ナント距離が1100km!
P1020930.jpg

こちらの前オーナー様は、電動自転車にお乗換えのため下取り車両です(^^)

②チェスタ(NEWカラー)
P1020921.jpg
アズキブラウンになって新登場!

ご来店お待ちしております(^^)


うどんツーリング大成功でした!
こんにちは。

昨日は、うどんでおなかいっぱいでした(^^)

朝、お店に集まったのは…
P1020871.jpg
自分を含め、8名(^^)

メンバーのバイクは、PCX125が2台、APE100、スーパーカブ110が2台、スーパーカブ90、リード110、スーパーDIOの8台。なんとも賑やかな1日になりそうな予感でした!

フェリーにていざ、四国へ!
P1020877.jpg
9時半のフェリーに乗り、10時半に四国へ。

1件目には、11時着。まずは、「わらや」さんへ。
P1020886.jpg
目を輝かせながら、みなさん、すきなうどんを食べます。

2件目は、「池上」さんへ。
P1020894.jpg
やっぱり、有名だけあっておいしいですね(^^)
P1020895.jpg
みなさん、まだまだ元気です(^^)

るみおばあちゃんもお店の中にいらっしゃいましたが、恥ずかしいので外の、るみおばあちゃんと記念写真。
P1020897.jpg

で、3件目。「こがね製麺所」さんへ。
P1020901.jpg
僕は、初めて食べるしっぽくうどんを堪能!

おいしいのですが、僕のおなかは、このあたりで限界に…

このお店で「中」を食べる人、牛丼を追加する人、みなさんの胃袋は元気です(^^)

まだまだ、行きたいところですが、フェリーの時間も気になります。

最後に「一鶴」さんで骨付き肉を(^^)
P1020907.jpg
こりゃ、ビールがほしくなります。

で、食べたらフェリーへ直行!

11時から食べ初めて、2時40分には、フェリー乗り場に向けてスタート!

約4時間の四国をおなかいっぱい楽しみました(^^)
P1020916.jpg

当分うどんはいりません…


うどん
当分、うどんはいりません(^-^)

お腹いっぱいです!


明日はうどん!
おはようございます。三男です。

寒いですねぇ…

明日は、原付企画「うどんツーリング」です。
P1000750.jpg
行ってみようかなぁ!って方は、7時45分スカイピット集合です!

ということで、私は明日15日はお休みします。

たらふくうどん食べてきます(^^)


中古車情報!
こんにちは。三男です。

またまた、お買い得な中古車入荷です!

P1020863.jpg
スーパーカブ50 H25年2月登録 2010km 現行モデルです。
目立った大きな傷もなくお買い得車両です。


いかがですか(^^)


東京モーターショーパンフレット
こんにちは。三男です。

東京モーターショーの簡易パンフレットが届きました。
P1020856.jpg
ご来店のお客様には差し上げます。(数に限りがありますのでなくなり次第終了です)


中古車情報!
こんにちは。三男です。

先日の日曜日は、WiLLs朝練習から始まり、かえって家族サービス。充実した日曜日を過ごしました。


さて、店頭では、お買い得な中古車が続々と入荷しております。

①リード110
P1020806.jpg
H21年式 走行9500km 当店から出て下取りした安心車両(^^)
ナックルガード付で、バイク通勤にいかがですか?大型収納が魅力です。

②ジョルノ・スポルト
P1020807.jpg
H25年3月 3000km 当店から出て、車に乗り換えのため買取の安心車両(^^)
コキズはありますが、お買い得ですよ!

③ジョルノ
P1020828.jpg
H25年3月 1500km 当店から出て、車に乗り換えのため買取の安心車両(^^)
こちらも、コキズはありますが、お買い得ですよ!

④スマートDIO・DX
P1020813.jpg
年式・走行 不明 水冷4サイクル 日本生産最後のDIOです。
DX仕様で、フロントブレーキは、ディスクブレーキです。


中古車をご検討されている方お待ちしております。


MAX Coolcle
こんばんは。三男です。

本日は、自転車に乗るのが不安になった…というシニアの方へ、新しい自転車のご紹介です。

マックス株式会社から発売のその名も「Coolcle」
P1020823.jpg

キャッチコピーは「安心して乗れるシニアための自転車できました。

こちらは、前2輪、後2輪の4輪自転車です。
P1020816.jpg

いろいろと細かいところが、安心設計!

「乗りたくても乗れなかった」そんな方にもオススメです。

実は、こちらの自転車は試乗をしていただいてからの販売になります。(だから安心です)

今回、1件お話がありましたので、メーカーからお借りしました。

すぐに返さないといけないので、気になる方は、ご一報を!

スピードは出ませんが、歩く感覚で、のんびり安心して走れます!

便利は大型後カゴもありますよ(^^)
P1020822.jpg

さて、明日はお店は第2の日曜日ですのでお休みです。

久しぶりの日曜日!家族サービスかな!?


お知らせ
こんばんは。三男です。

今日は、花を生産しているお友達の告知です。

P1020812.jpg

私、三男の高校からの友人(旬花農園)さんが、

「シクラメン即売会」を開きます。

太陽の光を全身にあびた健康優良児のような男が、シクラメンをオススメします(^^)

よかったら、お立ち寄りください(^^)

 日時:12月21日(土)10時~
 場所:コープ山陽店
 
 旬花農園 岡山市東区瀬戸町



冬のサイクリング
こんにちは。三男です。サボってます…


さて、1日の日曜日は、楽しいサイクリングになりました。

当初の行先はここでした…         奥津温泉(推定160km)
P1020770.jpg

で、実際はここです。         久米の里(実走120km)
P1020787.jpg

そんなサイクリングに集まったのは、自分を含め10名(うち1名仕事)
P1020775.jpg
P1020776.jpg

9人で北へむけて出発します。

サイクリングということで、走りもさまざま。約25kmのスピードで進みます。

まずは、柵原鉱山公園へ。
P1020779.jpg

とても順調にすすみ、院庄あたりで、10時半。

奥津に向かうか、話し合った結果。のんびり行こう!ということで、久米の里で昼食をとることに。
P1020783.jpg
P1020784.jpg
P1020785.jpg

集合写真を撮って、帰路へ。
P1020787.jpg

帰りは、旭川ダム経由で、建部へ向かいます。
P1020793.jpg

最後に、建部で「たいやき」食べます!
P1020805.jpg
P1020799.jpg

で、ここで元気なおじさんF岡さん登場(^^)
P1020801.jpg

最後はみんなで、お話しながら楽しく帰ります。

約120km。お店に到着4時ごろ。事故もなく楽しいサイクリングになりました。

参加されたみなさんお疲れ様でした。





サイクリングに行ってきました!
こんばんは。三男です。

日曜日にサイクリングに行ってきました。

奥津サイクリング!?の予定でしたが、

院庄あたりで、10時半。そこから奥津方面に行くかどうするか?

余裕をもってのんびり行こう!ということで、

奥津はあきらめ、院庄久米の里サイクリングに変更!

P1020787.jpg

僕の勝手な120kmアナウンスのせいで(^^;みなさんすみません(^^;


で、サイクリング内容はまた後日!






プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR