スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
朝ごはん行ってきました!
こんにちは。三男です。

今朝も「三男と行くバイクで朝ごはん」も大成功!

3人で楽しく行ってきました(^^)

で、この企画5ヶ月も経過すれば、

朝からこんなもの↓が食べられるようになります(^^;
P1030603.jpg

で、本日お邪魔したのがこちら
P1030601.jpg

P1030602.jpg
大阪屋さんにお邪魔してきました。
P1030604.jpg
コレ↑やコレ↓が通常の朝ごはんなんでしょうが
P1030605.jpg
おいしくいただいてきました。

帰りに、お店のホント近くで事故が、通行止めにしていたのでかなり大きい事故のようでした。

みなさん、事故には気をつけて自転車にバイクに楽しみましょうね!

本日も、元気に営業中っです!皆様のご来店お待ちしております!

明日は「WiLLs」の朝練習ですよ!7時スカイピットです!


SELLE SMP サドル
こんばんは。三男です。

今回、こちら↓のサドルを試してみようかと(^^)
P1030600.jpg
SELLE SMPのHELLです。

定価は13000円(税抜)と、SMPに今まで無かったミドルグレード価格。

幸い私のお尻は、今のところどんなサドルも受け付けてくれます。

このサドルであの坂もあんな風にのぼってやる!

SELLE SMP


中古車情報!
こんにちは。三男です。

今日は、新しく入ってきた中古車のご紹介です。

①ホンダ ホーネット250
P1030597.jpg
H18年に当店で新車販売した車両です。

走行距離 22,100km 280,000円(税込・諸費用別途要)

ホーネットは今でも人気ですね!私も学生時代このバイクが新発売されたとき乗っていました(^^)



②ヤマハ ブロンコ (223cc)
P1030598.jpg
走行距離 52,000km 100,000円(税込・諸費用別途用)

距離が出ていますが、ちょっと乗りたいなぁ…って方いかがですか?

こちらは、ただ今登録しておりまして、土曜日の朝食に出て行くかもしれませんので、多少距離は変動します。


気になった方、見に来てください!お待ちしております(^^)


GARMIN
こんにちは。三男です。

サイクルコンピュータにもいろいろありますね!

今回、こちら↓を試してみようかと。
100.jpg
言わずと知れた「GARMIN EDGE 510J」

人気モデルのため、たくさんの愛用者がいらしゃるモデルです。

これであんなことやこんなことができます(^^)


ウルトラソウル!
こんにちは。三男です。

雨ですね…

本日は、ぼ~っと、パソコンの前に居ます。

下の階のPITでは、長男、二男がバタバタと作業をしております。

三男は、ぼ~っとしております…

おかげで、ホームページのイベントページも更新しておりますので、よかったらご覧ください。

レースやツーリングの写真をご覧いただけます。


さて、金沢ツーリングのひとコマ。

ライディングパンツを持っていないので、二男のKOMINEのパンツを借りて行くことに。

少々、窮屈と思いながらも、履いて行きました。

で、写真がこんな感じ↓
DSC02210.jpg

分かりにくいようですが(分かりやすいか…)
P1030542.jpg
パンパンです(^^;

みんなからは、「B'zじゃなぁ」とか「ウルトラソウルじゃなぁ」とか…

なにがB'zで、なにがウルトラソウルなのか…

僕の勝手なイメージは、こんなところか?
t02200293_0800106711466773043[1]
B'zファンの方失礼しました。

次の日は、ジーンズで帰りました。(きつかったので、保険としてジーンズを持っていってました)


WiLLS朝練楽しかった(^^)
こんにちは。三男です。

本日は、の~んびり営業しております!

皆様ご来店お待ちしております!

そんな日曜日も、WilLLs朝練からのスタートです。
11.jpg
写真撮りわすれた…

今朝は、7人での練習+2人お見送り。

いやぁ、朝からさわやかな汗をかきました!


朝ごはんからの藤田練
こんにちは。三男です。

本日の「三男と行くバイクで朝ごはん」は、2人(^^)

参加のTさんが、「春ですよ(^^)」と。

いつもの「ジョイフル雄町」へ。
P1030595.jpg

P1030594.jpg
相棒の「CBR1100XX」が、実は嫁に行くことになり今朝は「ブロンコ」で。

P1030592.jpg

P1030593.jpg

あ~!おいしかった(^^)

お店に帰ってみると、濃い口のメンバーがあっさり走る「藤田練」がスタート。
P1030596.jpg
もう暑くなってきましたので、さわやかにお願いしたいものです。

明日は、7時からは「WiLLs」練習です!お時間のある方お待ちしております!





金沢ツーリング(食事編)
こんばんは。三男です。

ツーリング楽しかったなぁ…

ブログのネタのためにも小出しに行きます(^^;

1日目 ソースカツ丼(ヨーロッパ軒・敦賀)
P1030516.jpg
うまかった~(^^)

1日目 居酒屋にて(金沢)
P1030553.jpg
うまかった~(^^)

2日目 海鮮丼(日本海おさかな街・敦賀)
P1030579.jpg
うまかった~(^^)

1日目 カレーライス(SA)
P1030501.jpg
ん~(^^;

おいしいものをたくさん食べました(^^)
DSC_0149.jpg

明日は、朝ごはんです。まだやるんですよ…地味に。





DOGMAとPARIS(ピナレロ)
こんばんは。三男です。

ゆっくりツーリングレポートなんていきたいところですが、

なかなかのんびり書けないので、今日はこちらの写真で(^^)

IMG_8696.jpg

この2人も、この2人なりに一生懸命走っているんです(^^)


ミッドナイトのチラシが届きました!
こんばんは。三男です。

毎年恒例「ミッドナイトエンデューロ」のチラシが届きました!
P1030589.jpg
・開催日:7/26-27
・募集期間 5/19-6/27

日ごろの練習成果を発揮するもよし、仲間でわいわい楽しむもよし、10時間1人で走るのもよし、

…何年か前、私は10時間ソロにエントリーして、2時間走って、8時間寝ました(^^;

このイベントは、どなたでも楽しめるイベントです!

興味のある方、ぜひエントリーしてみてください!

当店でもエントリー受付しております!


石川、福井ツーリング行ってきました!
こんばんは。三男です

土日と1泊でツーリングに行ってきました。

2日で1000kmオーバー(^^;久しぶりによく走りました(^^)

P1030539.jpg
千里浜にて

とにかく大成功(^^)詳細はまた後日!


明日からツーリングに行ってきます!
こんばんは。三男です。

明日から、1泊で金沢へツーリングに行ってきます!
P1030489.jpg
このバッグに「思い出」と「お土産」といっぱい詰め込んで帰ってきます(^^)

予定はこんな感じ ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2014スカイピット~金沢ツーリング~】行程表

★1日目 5/17  計511k~

スカイピット前 6:00集合 ※ガス満タンで集合

※第2集合場所 ローソン赤磐吉井店 ※集合時間はスカピまでご相談

↓[美作IC] -> [小浜IC] 222k 4210円(ETC2110円)

↓加西SA(朝食・休憩)

↓吉川JCTで舞鶴道へ

↓西紀SA(休憩・GS)

↓小浜IC(終点)

道の駅小浜(休憩)

<お昼> 小浜から46k
ヨーロッパ軒 敦賀岡山店 敦賀市岡山町2丁目804 0770-22-2468 ※福井名物ソースカツ丼

[敦賀] -> [金沢西] 125k 2700円(1350円)

↓尼御前SA(休憩)

金沢西IC

道の駅 内灘サンセットパーク(休憩)

のと里山街道(無料)
内灘IC

今浜IC

<千里浜なぎさドライブウェイ>敦賀から163k

金沢市内(泊) 40k
金沢マンテンホテル駅前
※夜はフリータイム


★2日目 5/18 計458k~

ホテル8:00発

[金沢西] -> [金津] 52k 1260円(630円)

↓尼御前SA(休憩)

東尋坊 金沢から74k

道の駅みくに(休憩)? 東尋坊から8k

越前海岸・レスト有情(休憩)※日本庭園トイレ 東尋坊から38k

道の駅河野(休憩)

<昼食orお買物>
日本海さかな街 福井県敦賀市若葉町1丁目1531 0770-24-3800

※遅くなればパス
三方五湖レインボーライン ※有料730円(ETC不可)
レインボーライン山頂公園レストハウス

道の駅小浜(休憩)

[小浜] -> [山陽] 254k 4700円(2350円)

↓西紀SA(休憩)

↓吉川JCTで中国道へ

↓加西SA(休憩)

↓福崎JCTから播但道で姫路東へ

↓龍野西SA(休憩)

スカイピット(帰宅)

【宿泊ホテル】
金沢マンテンホテル駅前 
石川県金沢市北安江1-6-1 TEL 076-265-0100
http://kanazawa.manten-hotel.com/
宿泊代6,000円~8,000円当日徴収
※駐車代込 ※食事なし ※喫煙ルームは割増
※朝食は別途1.000円(希望者は当日別途支払)朝食は6:30~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バッチリでしょ(^^)って、Yさん考えてくれました!僕はおんぶにだっこです!

それでは、気をつけて行って来ます!

土日は、お店は三男不在ですが、元気に営業します!ご来店お待ちしております!


Meitan
こんばんは。三男です。

シーズン到来!素早くエネルギーチャージのできる「補給食」の「Meitan」のご紹介です。
P1030486.jpg
ただ今、店頭にて少しですがあります!

「自転車乗りのカラダと補給食まるわかりブック」
P1030487.jpg
なんてのもありますので、よかったら差し上げます(^^)

疲労回復や足の攣り予防など、捕食をうまくつかって自転車ライフの楽しさをさらに広げてみませんか?


特価車情報!
こんにちは。三男です。

本日は、おすすめ特価車情報です!(自転車)

Wilier イゾアールXP(105仕様)
P1030433.jpg
主な仕様としては、フルカーボンフレーム、メインコンポはシマノ105(20S)(クランク、ブレーキなどFSA)、ホイールはフルクラムレーシング7。といったところです。
P1030432.jpg
サイズは、Mサイズ(530㎜)トップチューブ538mm。 

円安の影響で、価格がグッと上がった2014モデルのなか、旧モデルですが、フルカーボン105が、18万をきります。

248,915円(定価・税込8%) ⇒ 174,000円 (税込)  

どなたかいかがですか?

3Fにてスポーツ自転車展示しております!
P1030435.jpg
気持ちのいい春です!自転車ライフ始めませんか?


新型CBR250R
こんばんは。三男です。

今日は、雨でしたね…天気予報バッチリ当たりました。

そんな月曜日でしたが、本日は「タイヤ交換DAY?」たくさんのタイヤを交換しました。

雨でもご来店ありがとうございました!


さてさて、CBR250Rが新しくなっております。
P1030428.jpg
このライト2灯!いかがですか?

P1030429.jpg

P1030430.jpg
こちらは、注文分ですので納車いたします。


シーズン到来!今週末は、バイクツーリングで金沢に行ってきます!





WiLLs朝練習
こんばんは。三男です。

本日は、第二日曜日ですが、お店は営業いたしました。

天気もよく、自転車にバイクにたくさんのご来店ありがとうございました!

さて、日曜日は「WiLLs朝練」からのスタートです。
P1030427.jpg
参加者は11人(^^)ここのところ、安定して人数が集まってくれます。

初参加の2名も含め、2時間約50km楽しく苦しく走ってきました(^^)

もう、楽しいのなんのって(^^)興味のある方、ご参加お待ちしております!


で、昨日土曜日は「藤田練」

参加者は、写真の方だったようで、
50.jpg
いつもとは一味違う藤田練になったようです(^^)




行ってきました!朝ごはん!
おはようございます!三男です。

本日の「三男と朝ごはん」も数えることナント第17回(^^)

一人ぼっちの冬を超え、参加者が増えこの企画にも花が咲き、季節は5月(^^)

日本は春って言うのに、、、ただ今、二度目の冬がやってきました。

先週に続き、今朝も1人です(^^;

で、

今朝お邪魔したお店は、
image(1)(2).jpg
もう、お分かりかと(^^;

1人のときは「麦のひげ」と決めました!
image.jpg
バイクは、ブラックバードがお店の奥のほうに…ということで、二男のFAZEを拝借。

それにしても、朝明るいと目が覚めますね!

今朝も、5時に起床。GIOSにて一山超えての出勤。。
image(1).jpg
なんとも、健康的な季節が到来です。

冬場溜め込んだ、おなかの脂肪も少しずつ減っていっています。(体重が、じみ~に減っています)

さぁ、今年もしっかり楽しむぞ!


本日も、元気いっぱい営業しております!

ご来店お待ちしております(^^)


明日もやります!
こんばんは。三男です。

明日もやります!「三男と行くバイクで朝ごはん」
logo.jpg
お時間のある方は、7時スカイピットです(^^)



中山クリテは盛り上がりました!
こんにちは。三男です。

29日に行われた「中山クリテ」は雨の1日となりましたが、大いに盛り上がりました。

この日は、↓この人↓の日になりました。
IMG_1034.jpg
B決勝で3位GET!表彰台にて「WiLLsイエロージャージ」着てニッコリです。最後は、チームメイトを含め感動のゴールスプリント!

よく練習してたもんな!
IMG_7398.jpg
↑この頃がなつかしい(^^)

さてさて、レースは雨の中、熱いレースになり、
IMG_3067.jpg
Sさん、Fさん雨に中
IMG_0974.jpg
熱いレースでした
IMG_0973.jpg

Oさん、三男も雨の中、奮闘!
IMG_3072.jpg
ピンクジャージ着てますが、このクリテは「タイムアタック」⇒「準決勝」⇒「決勝」と3回出走があります。

雨のため、その都度この日は着替えました。

ただ、盛りだくさんのレースでお得感いっぱい!興味のある方は、ぜひ、参加してみては?

6月に灘崎クリテも開催されます!

⇒岡山県サイクルスポーツ協議会

IMG_3021.jpg
↑松本君(3年生) 4位(^^)

IMG_3024.jpg
↑三男とこの長男(1年生) 5位(^^)

IMG_3030.jpg
↑松本君(未就学B) 3位(^^)

IMG_1034.jpg
↑藤田君(オープンB) 3位(^^)

今回、WiLLsからは、キッズを含め9人参加!

そのうち、表彰状が4枚(^^) 転倒0回.

無事雨のレースを終えることができました。

ご参加の皆様お疲れ様でした。応援に来ていただいた皆様、応援していただいた皆様ありがとうございました。


☆お知らせ☆

 明日5/3~5/8までゴールデンウィークのお休みをいただきます。

今回は、消費税増税や春の拡販時期で少々ヘロヘロになりましたので、勝手をしますが、ゆっくり休ませていただきます。




プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR