スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
9月も終了!
こんばんは。三男です。

このブログも去年10月から始めたので、まる1年(^^)

見ていただいてる方、ありがとうございます。

3兄弟の奮闘ぶり、お店での様子などを、3兄弟それぞれの目線で、お伝えできれば思って始めたのですが、

気づけば「三男日記」(^^;

こんな感じでもよろしければ、今後ともお付き合いください!

お土産に「草加せんべえ」いただきました(^^)
P1030870.jpg
ありがとうございます!

明日から、10月です!仕事にプライベートにいい月になるよう全力でがんばっていきます!


昨夜は。
こんばんは。三男です!

昨日のことであります。おかげさまで充実した日曜日を過ごせました。

バタバタしてたのか?忘れていたのか?お昼のお弁当を夕方5時に食べる始末…

おかげで、晩御飯はいらない…

嫁子は、週末実家に帰っていて、帰宅してもまだ帰っていなかったので、

ふら~っと、居酒屋へ。
111.jpg
カウンターに座り、1人でビール。

以前、県外でサラリーマンをしていたときは、よくあったことですが、妙に新鮮でした!

さぁ、1人で飲んでいるのが、寂しそうに感じた方!

ぜひ、飲みにお誘いください(^^)


SCOTT FOIL
こんばんは。三男です!

今日も朝の7時からの2時間の練習!

おまけに、昨夜お誘いがあり、練習前の6時からの1時間の走行!

おかげで、開店前の3時間で、70km走れました(^^)
P1030795.jpg
今年は、去年までのピナレロPARISからSCOTTのFOILに乗り換えてます。

自転車は最高なんですよ(^^)ただ、自分の足が思い通りにならないんです…

2014モデルです。2015モデルのカラーのほうがよかった(涙)

さてさて、

スポーツ自転車のNEWモデルの注文もぞくぞくといただいております(^^)

今のところ、アンカーのお話が好調です!

NEWモデルが気になっている方、ぜひ、ご来店ください!お待ちしております!




秋ですね(^^)
こんにちは。三男です。

今朝の「朝ごはん」は↓こちら。
P1030860.jpg

P1030862.jpg

P1030861.jpg
多くを語らなくても、写真は1人前。

さて、人気のビットリアツールケースが入荷してもすぐになくなってしまいます。

で、こんなのが入荷してきました!
P1030863.jpg
いつものツールケースですが、
P1030864.jpg
パカッと開けると、なにやら入っております。
P1030865.jpg
ズバリ!ベルトです!腰にまくベルトです。
P1030866.jpg
バックルには、「vittoria」と。

いかがですか?ただ今、3個でしたらあります(^^)



気分転換
こんばんは。三男です。

気分転換に、ゲームをしてみたら、気分転換にならなくなってきた…
P1030859.jpg

スポーツサイクル 2015モデル
こんばんは。三男です。

本日も二男は、大阪に新製品発表に行っております!

今日は、LOOKとANCHOR!

金曜には、最新情報をお伝えできますよ(^^)

店頭にも、少しずつですが、

P1030853.jpg
ジャイアントや~

P1030854.jpg
FELTや~

P1030855.jpg
ピナレロや~

P1030856.jpg
GTや~

P1030857.jpg
SCOTTなど~

2015モデルも入荷してきております!

NEWモデルのご注文、ご予約おまちしております!

自転車始めませんか~?楽しいですよ!

イベントもいろいろやってます!

http://www.skypit.jp/event.html

さぁ、明日は、お休みです!草抜きして、コンタクトでも買いに行こっと!


それではツーレポを(^^;
こんばんは。三男です!

本日は、秋分の日でした。祭日ということもあり、たくさんの車でした!

さて、先日の「竹田城ツーリング」ですが、大いに盛り上がりました(^^;

朝、お店に来ると、自転車班が7時からの朝練のスタートです!
P1030807.jpg
ツーリングは、8時出発ですので、そのころぞろぞろと集合しはじめます。
P1030808.jpg
今回は、15台予定ですので、お店の前はいっぱいになります(^^)

ソロや少人数ツーリングも楽しいですが、たまには大勢で走るのもいいものです!

そんなこんなで、5台ずつ3班に分かれスタートです。

和気~三石~上郡~と約1時間走ったところで休憩。朝は寒かったので、トイレが大繁盛(^^)
P1030810.jpg

続いて、山﨑を抜け、29号線を北上し、8号線へ!

29号線から312号線へ続く、この8号線!なんとも気持ちのよう道でした。
P1030824.jpg
ところどころ狭くなっておりますが、一山越える道で、みなさんフリーで楽しみます!

みなさん気持ちよさそうに走っていきます!
P1030813.jpg
P1030818.jpg
P1030821.jpg

で、どうにか予定を30分遅れて、朝来に到着!(30分は僕にしては上出来です!)

まずは、昼食へ!

但馬牛をいただくということで、「竹田屋」さんへ!
P1030828.jpg
ランチも充実!
P1030830.jpg
こちらもうまかった!
P1030831.jpg
ビールが飲みたくって仕方ありません…
P1030832.jpg
バイクは、走っているときは話ができませんが、
P1030833.jpg
ご飯のときなど、わきあいあいとします!
P1030834.jpg
初めての人でも、自然と話がすすみます!
P1030835.jpg
いやぁ、うまかった~(^^)

で、いざ!竹田城へ!竹田屋さんからも城跡が山の上に見えたので、半数ほどもういいんじゃぁない…ってな雰囲気(^^;

それでも向かいます!

ただ、やっぱり大人気…駐車場までも行けません。遠くの駐車場に行くように言われ、その駐車場なら、城跡まで約1時間歩き…

なんて日だ!

って、思っていたら(^^)

駐車場空いたからどうぞ!と。

予定通りの駐車場にとめることができました。
P1030846.jpg
で、そこで撮った写真が、こちら。

この写真で竹田城コンプリート!

結局、ここからも約40分歩くらしい。。。

誰も行かず。
P1030839.jpg
おいしくソフトクリームをいただきました。

ここからは、9号鳥取経由班と高速道路班に分かれます。

高速道路班は、高速をしっかり楽しみ家路へ。

9号鳥取経由班は、ハチ北~鳥取~鳥取道(道の駅かわはら)~黒尾峠~美作と1日しっかり約360km走りきりました!
P1030852.jpg
道の駅かわはらでは、たい焼きもいただき、気持ちもおなかもいっぱいで家路へ。

さぁ、遊んだぞぉ!楽しかった!気持ちよかった!参加されたみなさんお疲れ様でした。

次回、11月2日にツーリングに行きます!


ツーリングには最高の1日でした!
こんばんは。三男です!

昨日のツーリングのお供は
P1030822.jpg
NC700Sです!長男から借りました(^^;

とっても乗りやすい!低速から高速までしっかり対応してくれます!収納スペースもとっても広くバッグなんて必要なしでした!

足つきもいいので、小柄な方にもオススメです!ただ今、750CCになって発売中!って、ちょっと宣伝(^^)

それにしても、昨日はホント、ツーリング日和でした!

P1030808.jpg
朝のスタートも大人数で、気持ちも高ぶります!

P1030810.jpg
これだけ集まると、迫力物です!15台(数えると14台)1台どっかいったようです(^^;

ツーリングの秋です!次回は、11月2日を予定してます!

ツーリングレポートは、またゆっくり書けるとき(^^;


ツーリング行ってきました!
こんばんは。三男です。

本日は、竹田城にバイクツーリングに行ってきました!
P1030846.jpg
16人(15台)のにぎやかなツーリングとなりました(^^)

詳細はまた後日!

参加された皆様お疲れ様でした!


朝ごはん
おはようございます。三男です。

恒例となりました「三男と行くバイクで朝ごはん」に行ってきました(^^)

早いもので、もう9月。極寒の1月からはじまって、暑い夏が過ぎ、すっかり朝は寒くなってきました(^^;

そんな本日は
P1030804.jpg
麦のひげにお邪魔してきました。
P1030806.jpg
優雅な朝食を(^^)

参加者ですか?
P1030803.jpg
1人ですよ…

明日は、バイクツーリングです!

朝の集合時間に上の写真のようなことになりませんように!

本日も元気に営業です!明日も三男はバイクツーリングに出かけますが、お店は元気に営業します!

ご来店お待ちしております!


いざ!竹田城!
こんばんは。三男です。

21日(日曜日)はバイクツーリングに行ってきます!

今回は、朝来にあります今話題の「竹田城」に行きます。

渋滞はだいじょうぶかな~… ご飯はうまいこと食べれられるかなぁ~…

迷わず行けるかなぁ~…

なんて、いつも行く前は不安だらけ(^^;

今回は、今のところ15,6人の参加予定。たくさん集まってくれるので喜んで帰ってもらわなくては(^^)

で、

水曜日(17日)の夜のことです。

思い立ちました!夕方お店に遊びに来てくれていたお客様を引き連れて閉店後、いざ竹田城!!

仕事を終えて、20時出発です!

で、見事到着(^^)
takeda.jpg

これで安心!ルートもしっかり頭に入りました(^^)でも、、当日やらかすんだろうなぁ(^^;

で、その日は、朝来から播但道⇒中国道で帰りました。

日曜日は、9号を通って、鳥取ぬけて帰ろうと思っています。

付き合ってくれた方に、翌日朝来からの続きをしようとお話しましたが、

見事にふられました(^^;

明日も元気に営業です!ご来店お待ちしております!


スポーツ自転車 旧モデルSALE!
こんばんは。三男です。

ただ今、店頭にてスポーツ自転車の旧モデル展示車SALE!を開催中!

P1030801.jpg

車両表示価格の10%分オプションをプレゼントしております!

かなり旧モデルも少なくなってきましたが、お好みの車両があるかもしれません(^^)

スポーツ自転車をご検討中の方、ぜひ、ご来店ください!

2015モデルも少しずつですが、入荷しております。2015モデルのご予約もお待ちしております!

さて、明日はお休みです(^^)

草抜きでもしよっと!


中古車(バイク)セール!
こんにちは。三男です。

今日は、SALEのお知らせです!
P1030797.jpg
ただ今、店頭にあります、中古バイクを、表示価格からナント!

10%OFF!

にて、販売いたします。

このSALEは、9月いっぱいのSALEです!

中古バイクを検討されている方、いかがですか?

たくさんないですが、ご来店お待ちしております!

ちなみに、明日(水曜日)は、二男は、スポーツ自転車新製品発表のためお店には不在となります。


こんな週末でした!
こんばんは。三男です!

3連休はいかが過ごされましたか?楽しい連休になりましたか?

■13日の土曜日は~「三男と行くバイクで朝ごはん」
P1030759.jpg
今回は、初参加の大学生Mくん登場!ありがとうございます!
P1030760.jpg
今回は、おなじみ「ジョイフル」で楽しいひと時を(^^)

■14日の日曜日は~「ツールド武蔵」
P1030763.jpg
第二日曜日でお店はお休みでしたが、120kmコースに11人、100kmコースに5人と16人で楽しんできました!

■15日の本日は~「広島から実家に帰ってきてたT君と朝自転車乗りました」
0.jpg
広島から帰ってきてたTくんと、朝気持ちよく自転車乗ってきました!

いやぁ~たのしい連休になりました!

さぁ、明日からまたがんばります!


お店はお休みですが、ツールド武蔵行ってきました!
こんばんは。三男です。

今日は、お店は第2日曜日なんでお休みでしたが、

自転車イベント「ツールド武蔵」に行ってきました。

当店からのエントリーは、120kmに11人、100kmに5人とたくさんのメンバーで楽しんできました。

天気にも恵まれ、楽しいサイクリングでした!

ヘロヘロのため、またまた、詳細はまた後日f^_^;

参加されたみなさんお疲れ様でした!

ちなみに、トライアスロンにも、WiLLsメンバー2人参加されました!見事完走!やりきったようです!

さぁ、明日は元気にお店は営業です!皆様のご来店お待ちしてます!


今日は
こんばんは。三男です。

今日は、お休みブログです。

あらためてゆっくり書きます。

朝ごはんに来てくれた、大学生のMくん!ありがとう!

明日は、第2日曜日なんでお店はお休みです。

三男は、ツールド武蔵で楽しんできます!


ワゴンセール!
こんばんは。三男です!

急きょワゴンセールをすることに!
P1030754.jpg
大急ぎで用意いたしました!

ルイガノ製品を中心に大売出しです(^^)

たとえば~、
P1030758.jpg
COB-X テールランプ 税込3,456円 ⇒1,000円(税込)で(^^)

サイズは、限られますが、ウインタージャージ 一律5,000円
P1030756.jpg

レディース、ジュニアジャージ オール3000円
P1030755.jpg

レーパンもビブやパンツ、パット無しのものや、インナーウエアーなど、1,000円から3,000円と大売出しです!

サイズにかなり限りがあります!女性の方には必見です(^^)

日曜日は、第二日曜日ですのでお休みですが、明日の土曜、明々後日の月曜と元気に営業いたします!

ご来店お待ちしております!


ビットリア ツールケース入荷しました!
こんにちは。三男です。

ただ今、外では、すごい雨…風…

入荷案内です!
P1030750.jpg
大人気でなかなか入荷しない「ビットリアのツールケース」が入荷いたしました。

何人か待っていただいておりましたので、そちらの方にはご連絡!そして、何個かは店頭にて在庫がございます。

パカッとあけて、なんとも使いやすい(^^)いかがですか?

あと、お待たせいたしました「2015GIANTカタログ」入荷しました!
P1030752.jpg
店頭にあります(^^)




ほぼ…
こんばんは。三男です。

今日、明日と二男はスポーツ自転車新製品発表の為、お店には不在となります。

フレッシュな情報を持って帰ってくるでしょうから、皆様お楽しみに(^^)

で、

今日は、先日笑ったしょうもない事を。

この夏、あるお祭りに行きました。焼そばを買おうとテントの前に行くと
e.jpg
「ほぼひるぜん焼きそば」と。

いろいろ難しいのでしょうね(^^;

それなら、キン肉マン好きの僕に買ってきてくれたコーヒーは
P1030743.jpg
「ほぼラーメンマン」

で、ラーメンマンの中には、
P1030744.jpg
「ラーメンマン」

勢いに任せて、
r.jpg
「ほぼキッテル」

さぁ、帰ってビール飲もう(^^)





昨日の日曜日はこんな日でした!
こんにちは。三男です。

昨日の日曜日も楽しい1日となりました!
P1030712.jpg
↑の写真は、朝の「WiLLs練」が終わって「パン部」が始まる前の様子です。

みんなで、パチリと撮りました(^^)

さて、早朝の「WiLLs練」は金山へ、8人+遅刻1人の9人でのぼってきました。
w.jpg
q.jpg
2枚目の写真中央の「きおつけ」をしているのが、三男です。

どうにもGIANT SHIMANOのキッテルが気になって仕方ないようで(^^;このジャージです。あんなになりたいんですよ(^^)

で、お店に帰ってからは、「パン部」スタート!

初参加の方や、女性も来てくれ、11人でのんびり行ってきました。
P1030718.jpg
の~んびりMTBの方や
P1030719.jpg
朝の練習後の方
P1030720.jpg
P1030723.jpg
久しぶりの自転車の方
P1030716.jpg
などなど、たくさんいろ~んな方が参加してくれます。

約1時間のんびり自転車こいでパン屋さんへお邪魔します。

で、今回お邪魔したのが、国富にあります「おかやま工房」さん。
P1030730.jpg
たくさんのパンを前に、みなさんニコニコと!どれもおいしそうです。

こちらのお店は、いつ来てもたくさのお客さんです。

で、パンを買ったら公園へ!

今回は雄町にあります「アクアガーデン」でいただきました。
P1030736.jpg
P1030737.jpg
P1030738.jpg
P1030739.jpg

で、おいしくみんなでいただき、帰りものんびり帰りました。

なんて、平和な企画でしょう(^^)お昼過ぎには、お店に帰ってきます。

参加された皆様お疲れ様でした。ありがとうございました!次回は10/5(日)に開催いたします!

で、スカイピットは元気に営業(^^)たくさんのご来店ありがとうございました。

〆は、富山から、天パ君(IPUの自転車競技部の卒業生で我がTeam WiLLsのコーチを岡山いる時からしてくれてます)が、

岡山にやってきたので、急きょ飲み会を!急な呼びかけでも11人集まり、どっか~ん(^^)と盛り上がりました!

なかなかハードで楽しい1日になりました!


こんな土曜日でした。
こんばんは。三男です。

すごい雨でしたねぇ(^^;

こんな朝も「三男と行くバイクと朝ごはん」からはじまります。
P1030704.jpg
今朝は、自分もふくめ3人で行ってきました。

またまた、安定してきました!この企画(^^)

で、朝「さわやか藤田練」も同時開催!
P1030706.jpg
哀愁ただようこの背中の2人に、Oさん、途中合流のKさんの4人で行ってきたようです。

朝ごはんはといいますと、どうにもお気に入りの「MILKY WAY」さんにお邪魔。

焼きたてのパンに、
P1030709.jpg

またまたぶどうのおまけ(^^)
P1030710.jpg
いつもありがとうございます!

今日も楽しかった(^^)

P.S.明日はパン部です。9時30分スカイピットです!
パン部 完成のコピー1

体調OK!
こんばんは。三男です。

8月頭からの原因不明の体調不良…約3週間引きずりました(^^;

で、ビールも飲んでいなかったんですが、昨夜飲みたくなり、

コンビニにて購入。

久しぶりなんで、ちょびっと飲めればOK!ということで、

こちら↓を購入。
381.jpg
アサヒ好きですが、こちらがうまそうだったので。

で、うまかったですよ!か○○さん!←キリンお勤めなので(^^)

さぁ、今晩も飲もう(^^)

さて、明日は「三男と行くバイクで朝ごはん」7時~

あさっては、「WiLLs朝練」6時~

からの「パン部」9時~

と今週末もしっかり遊びましょう(^^)


バイクツーリング!
こんばんは。三男です。

本日は「バイクツーリング」のお知らせです!
DSC02145.jpg
これまた、急ですが 9/21(日)に行います!

行先、集合時間はまたお知らせいたします!お時間の合う方一緒に行きましょう!

ちなみに、次の日曜日(9/7)は「パン部」です(^^)
パン部 完成のコピー1
9時半スカイピット集合ですよ!

さぁ、明日はお休みです。ボーボーの髪の毛をスッキリしてきます!


サイクル耐久レースIN岡山国際サーキット
こんにちは。三男です。

またまたイベント告知です。
P1030701.jpg
10/13(月・祝)に行われます「サイクル耐久レースIN岡山国際サーキット」の締切が近づいてまいりました。

締切は、9/16です!

当店でもエントリーを受け付けておりますが、その場合所定の用紙に署名、捺印が必要になりますので、

ご印鑑とエントリー代を用意いただき、ご来店ください。

当店でエントリーの場合は、9/15までにお願いいたします!

さて、秋です。イベントにしっかり楽しみましょう!


パン部
こんにちは。三男です。

さぁ、気候もよくなったので楽しむぞ!ってな具合で、まずは「パン部」開催決定です!
パン部 完成のコピー1
・開催日:9/7(日)9時30分スカイピット集合!  って、すみません、次の日曜日です(^^;

パン部」?って方もいらっしゃると思いますので、簡単にご紹介を。

約1時間かけて、のんびり自転車でパン屋を目指します。

パン屋に到着すると、じっくりパンを選びます(^^)

で、近くの公園でお話しなっがら、パンを食べます。

で、帰ります。以上。なんともハイソな雰囲気漂う企画でしょう(^^)

よかったら、お気軽にご参加ください。ペースは、一番のんびりな方に合わせますので、どなたでもご参加いただけます。

急だったので、次回も決定!10/5(日)もパン部やります。

P.S.

スカイピットの後半のイベント予定も立てております。

よかったら「スカイピットのイベントページ」も見てやってください。






プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR