スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
こんな休日でした(^^)
こんばんは。三男です。

雨ですね…雨なんで、の~んびりの金曜日と思いきや、なんだかバタバタ…おまけに月末…(事務担当三男)

明日は競輪場…明後日はバイクツーリング…(雨か…)

さてさて、楽しい週末(雨か…)を前に、昨日の木曜日は、1人時間を満喫してきました!

朝9時から3時までの6時間は、私に与えられた「一人時間」!さぁ、何してやろう!って、自転車乗ってきました!
P1030953.jpg
↑写真の招き猫のあたりなんて、順調そのもの!

思い描いていたルートは、金山~笠井山~空港~宇甘渓~足守~総社~岡山市なんて適当にまわって100km!

が、空港あたりで、自分が決めた道に入って、道に迷う!

これが人生か!

始めの金山、空港以外、ド平坦な道を行く予定が。山を登ったり下ったり…

人生か!

まぁ、いいトレーニングになりました(^^)気持ちよくサイクリングのはずだったのですが…

そんなこんなで、時間もたってしまったので、もう1つの目的「小紫さんのラーメン」!
P1030954.jpg
お客様のN崎さんに教えてもらいました!塩ラーメンでとってもおいしかったです(^^)

相席当たり前のお店で、店内にはたくさんのお客さんでした。

で、保険会社に寄って少し仕事を!

定刻どおり3時に帰宅。残念ながら75kmの小旅行となってしまいました(^^;

明日は、競輪場に行くため、私三男はお店にはおりません。

2日のバイクツーリングも雨っぽいので、開催の有無は、明日のお昼ごろHPにてお知らせいたします。


週末は雨っぽいですね…
こんばんは。三男です。

寒くなってきましたねぇ~(^^;

週末は、雨予報…イベントたくさんなので、どうにか降らないでほしいのですが…

日曜日のバイクツーリングの開催の有無は土曜日に決めますので、天候が怪しい場合は、HPもしくはお尋ねください。

さて、明日はお休みです!

どうやら、嫁は幼稚園の行事で3時ぐらいまで帰ってこないので、

1人での~んびり100kmぐらいサイクリングでも楽しみますかね(^^)

P1030952.jpg

最近、自転車通勤をサボってますので、自転車持って帰ります!



健康診断
こんばんは。三男です!

本日、お昼に健康診断に行ってきました!

yjimage[3]

毎年、この時期に行っています。

で、今日分かるところ(血液検査などの結果は後日)では、問題なし。

去年と比べると、おなか周りは10cm、体重も4kg落ちてました(^^)

さぁ、皆様いかがですか?自転車ライフ!

yjimageCA2JU7QV.jpg

運動できて、健康的に要らないものを落とせるかも(^^)

これから「自転車始めようかな!」っておもっていらっしゃる方!

楽しいですよ~(^^)お待ちしてます!


桜海
こんばんは。三男です!

寒くなってきましたねぇ(^^;

さて、本日はちょいといいお店の紹介です!

岡山市中区高屋にあります「桜海」さん!

とても雰囲気もよいおいしいお店です。

実は、こちらのオーナーさん、昔からの友人でもあります。

学生時代は、ともにソフトテニスに汗を流した、いい友です!(学校は違ったんだけどねぇ~)

今では、当店にもよく遊びに来てくれる自転車乗りさんです!

2人でよく言うんです!「自転車じゃ勝てんけど、テニスなら負けんで!」ってね(^^)

sakura2.jpg

sakura1.jpg

詳しくは ⇒ 桜海

オススメです!


今日も暖かいぞ(^^)
こんにちは。三男です!

今朝も、日曜日恒例「WiLLs朝練」からはじまります!
1026.jpg

朝は、寒くって、布団からなかなか出られませんが、

朝、走り終えて帰ってくると「やっぱりたのしい~(^^)」

今日は、7人でぐるっと約50km!朝の7時から9時までの2時間楽しんできました!

それにしても暖かい1日になりましたね!

お店の前もたくさんのバイク、自転車が走ってましたよ!

さぁ、次の土曜日は、自転車でバンクを。

日曜日は、バイクツーリングと目白押しです!

ちなみに、ツーリングのルートを考えてみました!

ルート

お時間のある方、8時スカイピットです!


暖かい土曜日でした!
こんばんは。三男です。

今朝も、「三男と行くバイクで朝ごはん」からスタートです!

で、↓
P1030948.jpg
4台あるんですよ(^^)

土曜日の朝7時に、スカイピットの前に4台のバイクですよ(^^)

先週は、誰も来なかったから、ふてて歩いてパン屋まで行ったのに…

で、来週のツーリングの話もあったので、「ジョイフル平島」へ。
joy.jpg
おいしくいただいて、ツーリングの話をしました!

近いだけあって、1時間以上話ができましたよ(^^)

来週(11/2)のツーリングは、東城方面行きます!

8時出発(7時30分集合)です!

お時間のある方、一緒に行きましょう!



今日のブログはお休みで(^^;
こんばんは。三男です!

今日のブログはお休みいたします。

すみません(^^;

スカイピットの3F
こんばんは。三男です。

スポーツ自転車のNEWモデル(2015モデル)もぞくぞくと発表され、3F(自転車フロア)も少しずつ展示が増えてきております。

当店でお話の多いピナレロでは、PRINCEのフレームを(^^)
P1030943.jpg
これ、すごくかっこいい(^^)ぜひ、見に来てください!欲しくなりますよ~(^^)バックのANCHORはお気になさらず(^^;

2014モデルお話が多かった、SCOTTは展示を増やしていきます!SPEEDSTER20も、もうじき完成し展示されます!
P1030942.jpg
FOILが三男号なのは、ご愛嬌で(^^)

クロスバイクでは、やはり人気のエスケープシリーズを中心に展示していきます!
P1030941.jpg
もうちょっと増えます(^^;

GIANT プロペルの試乗車も予定しております!ご用意できたらまたお知らせいたします(^^)

P1030944.jpg

P1030947.jpg

そんなスカイピットへ、ぜひ遊びに来てください!ご来店お待ちしております!

さあ、明日はお休みです。さぁ、何しよう???


晩酌
こんばんは。三男です。

先日、ワインを飲んでいるんよ~って、Fさんが。

ということで、最近のお気に入りは、

こちらです↓

wine.jpg

スーパードライとセブンイレブンに売っているワイン。

さぁ、今晩も飲もっと(^^)


レプソルオイル
こんばんは。三男です。

本日は、生憎の雨でした…

明日も、明後日も天気が悪いのかなぁ?

11月2日はバイクツーリングです。ツーリングに向けてオイル交換して気持ちよく走りに行きませんか?

そこで、今回レプソルオイルのSALEを行います!

題して「MOTO GP シリーズチャンピオン獲得記念 レプソルオイルSALE」

P1030939.jpg

なんだか、普通のタイトルですが(^^;

「MOTO RACING 4T」と「MOTO SPORT 4T」を用意しました!

それぞれお買い得価格で、

「MOTO RACING 4T」は、13,992円/4ℓ ⇒ 9,300円 (30%OFF)

「MOTO SPORT 4T」は、9,936円/4ℓ ⇒ 6,900円 (30%OFF)

さらに、お買い上げいただいた方に、もれなく「おまけ」付(^^)

P1030940.jpg

レプソル歴代チャンピオンのフリクションバイクをプレゼント(^^)

ぜひ、この機会にレプソルオイルをお試しください!

それから、

11月2日のツーリングは、9時出発にしてましたが

8時出発に変更します!

参加予定の方、よろしくお願いいたします。


気持ちのよい日曜日でした(^^)
こんばんは。三男です。

今朝も、毎週日曜日恒例の「WiLLs」練習会からスタートします!2時間約50kmしっかり走ってきました。

さすがに、朝の7時は寒くなってきました!

ただ、みんなの走りは熱く!やはり楽しいものです(^^)

本日は、「CAT EYE」のサイクリングイベントがあったりで、イベント帰りに遊びに来てくれる方や、

先日納車いたしました、仲良し夫婦さんも遊びに来てくれたりと、たくさんの方に遊びに来ていただいて、

私、1日ず~っとお話をしていたような感じでした!

楽しい1日でした!

お土産をたくさんいただきました!ありがとうございました!

P1030937.jpg

P1030936.jpg

↑の駄菓子で今夜は一杯やろっと(^^)

朝ごはん
おはようございます。三男です。

今朝は、寒いですよ~。キーボードをうつ手が思うように動きません(^^;

今朝の「三男と行くバイクで朝ごはん」は、だ~れも来ず(^^;

ということで、

「三男が行く徒歩で朝ごはん」に。

歩いて、麦のひげさんへ(^^) 気持ちのよい早朝、ゆっくり時間が流れるのを楽しみます!

P1030932.jpg

最近、1人で何かするのを地味に楽しんでいたりします。

なんだかのんびり考えたり、何にも考えなかったり(^^)

P1030934.jpg

P1030933.jpg

さぁ、本日も元気に営業します。ご来店お待ちしております!


バイク用ハンドルカバーとキャンペーンと
こんばんは。三男です。

朝晩寒くなってきました!バイク通勤の方、寒さを感じ始めたころではないでしょうか??
P1030927.jpg
そこで「ハンドルカバー」はいかがですか?

格好はさておいて、ホントにオススメです!

とっても暖かいですよ(^^)

あと、ハンドルカバーには、毎年恒例HOTな企画を今年もご用意いたしました!
P1030928.jpg
昨年、大ヒットした企画(^^)下取りキャンペーン!(まぁ、正式に言うと買い替えキャンペーンかな?)

今お使いのハンドルカバーをナント500円にて下取り!(ボロボロになっていても着いてたら500円引き!)

さぁ、この機会に新しいハンドルカバーでこの冬を乗り切ってください(^^)


明日も明後日もスカイピットは元気に営業します!ご来店お待ちしております(^^)

さらに、明日の朝は大ヒット中の「三男と行くバイクで朝ごはん」の日ですよ(^^;





メタルコンパウンド(ワコーズ)
こんにちは。三男です!

気持ちのよい秋晴れです(^^)

本日も、元気いっぱい営業しております!ご来店お待ちしております!

さてさて、お店では、長男がバイクの整備、二男が新製品スポーツ車の組み立てにバタバタと(^^)

お母さんは、事務仕事。

で、

三男はといいますと…

先日お話しました、次に乗るバイクをゴシゴシと(^^;

古いバイクですが、ずっと乗りたかったバイクなんです。

メッキ部分が多いのですが、腐食しててそこを、ゴシゴシと、

↓こちらを使ってね!
P1030922.jpg
ワコーズのメタルコンパウンドです。簡単に言うと万能金属磨きです!とってもキレイになります!

で、仕事の合間をぬって
P1030921.jpg
↑を磨いたら

P1030923.jpg
↑こんな感じに(^^) もうちょいがんばって磨いてよ!ってワコーズの営業さんに怒られそうなので、もう1パーツ分かりやすいところで

↓を磨いたら
P1030924.jpg

P1030925.jpg
↑こんな感じに(^^)

あとは、どれだけ根気よく磨くかです(^^;

次に乗るバイクは、もう分かったでしょう!すみません、ホンダを勧めておきながら今回他社です。どうしても1度乗ってみたかったんです(^^;




本日は、気持ちよく晴れました!
こんばんは。三男です。

台風のあと、本日は気持ちのよい1日となりました。

自転車、バイクにはもってこいの気候です!楽しむなら今ですよ(^^)

それにしても、先日より飲みの機会が増えております!

まぁ、飲みたいから行くんですけどねぇ(^^)

昨日の自転車レースが延期になったため、当初行う予定の「打ち上げ」を、月曜から日曜に変更。

レースもやってないのに、何の打ち上げかもわからず、声をかけ、集まったのは10名(^^)

いつもは、飲み放題のお店に行くのですが、今回は急きょだったため、お好み焼き屋さんへ。
yakisoba.jpg
ここなら、飲み放題でなくても、安くあがるか?と思ったんですが…

やっぱり、このメンバーよく飲みます。

結局、1人お好み焼き屋で、6,000円(^^;

次回から、必ず飲み放題のお店にします!

でも楽しかった!

*写真は、〆の塩焼きそば!絶品でした(^^)


台風ですよ
こんにちは。三男です!

台風です!お店も地味に営業中ですが、外では、大雨…大風…
taihu.jpg
こんな日も、パンクやらでお呼びがかかります。

さぁ、今晩が山かな?

何事もありませんように!


明日のレースは延期となりました
こんにちは。三男です。

明日の自転車レースですが、台風接近のため12/28(日)に延期(中止じゃないんだ…寒いよ…)なりました。

今朝もいつもの朝の練習会を(^^)
20141012.jpg
本日は、第2日曜日ということで、お店はお休みなんで、いつもよりのんびり3時間コース?

朝の7時から集合して楽しんできました。

若干、時間が読めない私ですが、吉備高原のあたりでマラソン大会があり、迂回を強いられ、

10時に帰ってくる予定が、11時30分(^^;

まぁ、みんなに言わせると、もともと今日のコースでは3時間は無理らしい(^^;すみません。

それにしても、いい練習になりました。

富山から明日のレースに出るため来ていた「宍戸くん」去年に続き、今年も僕のパートナーです。
P1030920.jpg
去年は、彼のおかげで準優勝(^^)僕のせいで準優勝(^^;

今年も楽しみにしてたんですがねぇ!

とりあえず、今晩打ち上げです!(レースもなんもしてませんが、打ち上げです)

そんな日曜日の午後に1件自転車の納車を(^^)

とっても仲のいいおしゃれなご夫婦様へ、かわいいDAHONの納車でした。
dahon2.jpg

dahon1.jpg
コーヒーご馳走様でした(^^)素敵なDAHONライフを!

さぁ、今晩飲むぞ~!


朝ごはん
こんばんは。三男です。

台風予報が気になる中、毎週土曜日の大人気企画「三男と行くバイクで朝ごはん」に、行ってきました(^^)
P1030913.jpg
今朝は、Y君が来てくれ、2人での朝食ツーリングとなりました!

この2人で、今年の土曜日は、何回朝食を食べただろう(^^;

お店は、私のイチオシ!
P1030914.jpg
このボリュームで400円!
P1030915.jpg
松屋です(^^)

あぁ~!うまかった(^^)

で、帰りは、足守から空港~御津~スカピと。ぐるっと回って帰りました!

さぁ、誰かこの企画に参加してくれないと、失敗企画として、無くなっちゃいますよ(涙)

ちなみに、三男が乗っていたブラックバードがお客様のもとへ旅立って以来、バイク無し生活でしたが、

どうにか、あたらしくバイクをGETしました。

何にしたかは、後日のお楽しみ(^^)

さて、明日は、第二日曜日なのでお店は、お休みです。

月曜は、営業いたします。ただ、三男は「サイクル耐久レース」に行ってきます!

ただ、中止にならなければね…

*レースに参加される皆様へ、台風の影響のため、大会の開催有無が、

 明日(10/12)の10時の時点で岡山国際サーキットのHPにて発表されます。ご確認よろしくお願いいたします。


http://www.okayama-international-circuit.jp/


美咲町へ。
こんにちは。三男です。

本日は、美咲町へ納車がありまして、

ちょろっと、寄り道して「中島ブロイラー」さんへ。
P1030912.jpg
こちらのお店、53号沿いにあります、なんとも鳥肉のおいしいお店であります(^^)

P1030910.jpg

P1030911.jpg
帰りの車で食べる分と、お土産の分を買って帰ります!

この分だと、8月に病気ダイエットした分が、しっかりリバウンドできそうです!

台風が来ています!月曜日のレースは、パートナーの宍戸くんにがんばってもらうか(^^)


ホンダ 秋冬洋品カタログ
こんにちは。三男です!

今日は、さらっと(^^)

ホンダ秋冬洋品カタログ入荷です!
P1030909.jpg
たくさんあります!ご希望の方はどんどん持って帰ってください!

で、「ほしい!」ってその気になってください(^^)

さぁ、明日は、お休みです!月曜日が自転車レースなんで、朝ちょろっと乗ろうかなぁ!


昨日はよく飲んだ(^^;
こんばんは。三男です。

ここのところ調子よく更新してたんですが、昨日はお休みしてしまいました(^^;

実は、飲みに行ってまして、仕事が終わると同時に直行!

いやぁ、よく飲みました!

で、サボリました(^^;

さて、本日のことです!

WiLLsメンバーでもあります、T西さんが「トライアル自転車」をもって遊びに来てくれました。

こちらのT西さん、自転車のトライアルもさることながら、バイクのトライアルでは、すごい方なんです(^^)
P1030899.jpg
さらっと、いろいろやってみてくれます(^^)
P1030901.jpg
さらっと、カメラ目線もね(^^) ね!いい顔!

で、こちらは↓T尾さん。
P1030902.jpg
このたくましいお尻!
P1030895.jpg
アップで↓ハイ!
P1030898.jpg
さらっとお尻画像もね(^^) ね!いいお尻(^^)   (注)本人了承済みです(^^)

さて、昨日飲みすぎて、眠たいから、今日はおとなしくして明日またがんばろう!


台風ですよ!
こんばんは。三男です。

今日は、思ったほど降りませんでしたが、「パン部」は無理でしたね(^^;
パン部 完成のコピー1
次回イベントに向けて、準備いたします。「パン部」の声も多いので、今年中にもう一度開催したい!

と、考えております。

さぁ、今晩、台風接近ですか?


明日のパン部
こんにちは。三男です。

明日の「パン部」は降水確率が高いため中止にします。

楽しみにされてた方、次回よろしくお願いいたします。


運動会
こんばんは。三男です。

今日は、午前中休みをもらって、子供の運動会に行ってきました。
P1030878.jpg
下の子の運動会です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ふたごなんです。

幼稚園児の2人の娘が元気に走って、おどる姿を応援してきました!

さぁ、10/13は、お父さんの自転車レースです。いっぱいいっぱい走るお父さんを応援してもらおうか(^^;


お店の中も秋模様に。
こんにちは。三男です。

10月に入り店内のウエア類を中心に、秋冬物に変えていきました。
P1030871.jpg

合わせて、夏物を少しですが、SALEしております。

よかったらまたご来店くださいね!




プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR