スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
12月の予定です!
こんばんは。三男です。

12月の予定です!

12/7(日)毎年恒例冬のサイクリング
huyu.jpg
今年もやりますよ~!佐用までホルモンうどんを食べに行きます!

あくまでサイクリングです。ガッツリスポーツ走行ではありませんのでお間違えなく!

約110km楽しく走りましょう!参加者募集中です!参加できる方は、ご一報ください(^^)

12/14(日)スカイピット忘年会
2015bounennkai.jpg
久しぶりにやります!バイクのお客さんも!自転車のお客さんも!そこのあなたも!ご家族の方も!

お気軽にご参加ください!参加表明締切は12/7(日)までです!

今年は、瀬戸にあります「玄兵衛」さんで予約を取りました!

年末・年始のお休み

 勝手ですが、12/29(月)~1/3(土)までお休みさせていただきます。初売りは4日の9時から(^^)

以上、よろしくお願いいたします!



みかん
こんばんは。三男です。

明日で、11月も終了…明後日からは12月(^^;

早いですねぇ…今年もしっかりやりきるために、明日も元気に営業いたします!

さて、本日納車のときに、道端で「みかん」をたくさん売っているところを発見(^^)
mikan.jpg
コタツでみかんの季節ですので、(コタツはありませんが…)

長男、二男、三男の分を買って帰りました!

さぁ、オチもなんにもないみかんの話でした(^^)

今後の予定です。
・12/7 冬のサイクリング(佐用までホルモンうどんを!約110kmのんびり走ります!参加者募集中!)
・12/14 スカイピット忘年会 (最後みんなで飲みましょう!参加者募集中!)




旭東教習所
こんばんは。三男です。

月末最後の平日ということもありまして、なんだかバタバタと(^^;

そんな本日、修理の引き取りの1件に、瀬戸内市にあります「旭東教習所」に!

kyokutou.jpg

こちらの教習所は、修理などの保守は当店に任せていただいております!

免許をとりに行こうかな!って方、ぜひ「旭東教習所」に(^^)

さて、明日の「三男と行くバイクで朝ごはん」は天気が雨っぽいので中止にします!

風邪も万全ではないのでゆっくり寝ます(^^)


ホルモン
こんばんは。三男です。

今日も降りましたね…

先日、無性に「ホルモン・ビール」が食べたく、飲みたくなり、お友達を誘ってちょこっと(^^)

horumon.jpg

しっかり仕事して、しっかり遊んで、しっかり飲む(^^)

さぁ、明日はお休みです(^^)

朝イチ(6時から)自転車のお誘いをいただいておりますので、さらっと乗って、

嫁とランチにでも行こうかなぁ(^^)


徒歩で!
こんにちは。三男です。

1日雨でしたね(^^;

昨日のことです。車をスカイピットに置いて、な~んとも思わず自転車で帰宅。

で、朝、雨…さぁ、出勤ですがどうしよう…

嫁は、朝イチ用事あり、お店とは反対方向に行くんだって。

自転車に行くにもカッパも無い。

ということで、約10km、一山越えてトコトコ歩いて出勤です(^^;
ame1.jpg

音楽聴きながら
ame2.jpg
トコトコと。

いつもの山道です。自転車で進むスピードとそんなに変わらない(^^;
ume3.jpg
僕の上りも、徒歩級か…

さぁ、今日は車で帰ろう!


バイクツーリングに行ってきました!
こんにちは。三男です。

連休はいかがお過ごしですか?

昨日は、バイクツーリングに9人で行ってきました!

1番の目的地はココ↓
P1040140.jpg
「羽山渓」です。どうやら「珍百景」に出たことがあるようです。

こんなトコ↓です。
P1040134.jpg
岩山の中を通過できます(^^)

ロッククライミングやっている人がいたり、姫路ナンバーのバイクグループがいたりと奥地でしたが、人が集まっておりました!

昨日のツーリングは、ペースも順調!ルートも順調(^^)景色も最高でした!

紅葉や雲海などきもちよく走ってきました!
P1040127.jpg

で、ご飯たべて~
P1040147.jpgP1040149.jpgP1040150.jpg

寒くてもソフトクリーム食べて~
P1040155.jpg

行列で待ってでもたい焼き食べて~
P1040158.jpg

昨日は、マジで明るいうちに帰って来れました(^^)

ご参加いただきました皆様お疲れ様でした!


ツーリング行ってきました(^^)
こんにちは。三男です。

楽しくバイクツーリングに行ってきました(^^)

P1040143.jpg

ツーリングレポートはまた今度!


明日はツーリングですよ(^^)
こんにちは。三男です。

本日は、早い書き込みです!

明日は、「バイクツーリング」です。

8時出発しますので、参加予定の方はよろしくお願いいたします。

明日(日曜日)は、三男はおりませんが、長男、二男が元気に営業いたします!


で、今日は、なぜこんなお昼に書き込みかといいますと、

実は、今晩高校の部活の簡単な同窓会があります!自分の学年を中心に上下2、3学年。

tennis.jpg

あの頃は、輝いていたなぁ(^^)体重も60kg。腹筋も割れてたんですよ!

今では、自称・佐藤浩市似と悲しく繰り返しております…

さぁ、懐かしい顔ぶれとしっかり飲んできます!

7時までは、いつもどおり元気に営業いたします。ご来店お待ちしております!


お知らせ!
こんばんは。三男です。

明日の「三男と行くバイクで朝ごはん」は中止にします。
logo11.jpg
ちょいと、調子がよくないので、日曜日のバイクツーリングに備えてゆっくり寝ます!

参加を予定されてた全国のみなさま申し訳ありません(^^)


11/23のバイクツーリング
こんばんは。三男です。

23日の日曜日のバイクツーリングのお知らせです!

P1030824.jpg

もともと、125CCまでの原付うどんツーリングの予定でしたが、11/2のツーリングが中止になったこともあり、

大きいバイクでのツーリングも一緒にしようかな?と、参加予定の方に、11/16を締切にお尋ねしておりました。

結果、

11/23(日)のバイクツーリングは、11/2に予定しておりました「東城ツーリング」に行くことになりました。

とりあえず、参加者は引き続き募集中です!

8時スカイピット出発です!お時間のある方、いかがですか?


WiLLsのレースはこんな感じで(^^)
こんばんは。三男です。

今日も寒いですねぇ~(^^)風邪気味でしたが、レースに参加して、打ち上げでたくさん飲んだら調子よくなりました(^^)

レース報告です!

今回は、ナント21人+応援団の大所帯で中山サーキットへ!日ごろ練習の成果を思う存分発揮してきました!

いつものように真剣な面持ちでミーティングから始まります!
P1040008.jpg
で、天パコーチの話を聞いたら、いつものように、リラックス(^^)

まるで、ドリフのいかりや長介の話を聞いた他のメンバーのように、各々楽しみだします!
P1040014.jpg
ホットコーヒーが出てきたり、お菓子が出てきたり、みんなレースに備え真剣そのものです。

今回は、三男特製「豚汁」で皆様のハートをキャッチいたします(^^)
P1040024.jpgP1040019.jpg
が、全部自分でやってやろうと思っていたところ、どうやら心配な方が多く、途中席を外していたら完成してました(^^;

おかげで、みなさん満足に食べてくれました!

あと、
P1040098.jpg
おしるこ作ってくれる人がいたり~

P1040073.jpg
変な人が来たり~

と、緊張感の中、レースが始まります!

まずは、今回初レースのMさん1時間ソロです。みんなで、豚汁片手に応援です!初めてでしたがしっかり走りきりました!

「疲れたけど楽しめました!また挑戦したいです。」とうれしい感想!

続いて、3時間エンデューロのスタートです。今回3人組に5チーム、2人組に1チーム、MIXに1チームとたくさんでエントリー!

スタート位置も最前列に!
P1040052.jpg
いい位置でスタートです。

豚汁もろくに作りきれない三男の大仕事、1周回して帰ってくると、、、
P1040053.jpg
ナント先頭で(^^)チームの中での僕の存在をアピール!

これは、初めて参加のメンバーに、「えっ、すごい!」って思ってもらえるように!と、打ち上げのネタのため(^^)

まぁ、初参加の方には、すぐにバレれましたけどね(^^;

で、内容はおいときまして、3時間落車もなく、思う存分苦しそうな顔をしながら走りきりました!

P1040106.jpgP1040108.jpgP1040120.jpgP1040111.jpg
P1040113.jpgP1040104.jpgP1040116.jpgP1040118.jpg

結果ですか?今回は入賞はありません!ただ、みなさん最高に楽しんでました!

練習してきたことが出せたよ!とかうれしいコメントも!

参加された皆様お疲れ様でした!応援メンバー寒い中ありがとうございました(^^)


中山耐久行ってきました!
こんばんは。三男です!

昨日は、秋の中山耐久レースに参加してきました!

P1040050.jpg

ちょいとバタバタお疲れなので、また、ゆっくりイベント報告はいたします!

朝は寒かったが、お昼はポカポカで!
こんばんは。三男です。

今年の総決算?秋の自転車レースが明日に迫ってまいりました!

うちの「WiLLs」と切っても切り離せない男「天パ」くんも富山からやってきました!

P1040001.jpg

どうでしょう!この天然パーマネント!

彼も大学時代は岡山で過ごし、今では地元富山でがんばっています(^^)

最近プジョーに乗り始めて、ブイブイいわせているようですよ!

富山に帰っても、関係なくレースなどあれば、近所に住んでいるように呼んでいます(^^)

さぁ、明日は楽しいレース(1部中山自転車レース・2部打ち上げ飲み会レース)です!

暖かい楽しい1日になりますように!



ごぼうで(^^)
こんばんは。三男です!

寒い…

むちゃくちゃ寒い…帰ってからの犬の散歩が、非常に憂鬱です!

さて、日曜日の自転車レースですが、みんなが喜んでくれるかな?と思い、

会場で、あたたかいものでも作ろうと思います(^^)

ごぼうつかってね!

P1030998.jpg

味の補償はないが、1人料理人がいるから大丈夫か!

P.S.明日の大人気企画?「三男と行くバイクで朝ごはん」はお休みです。楽しみにされてた方、来週お願いいたします。


ネックウォーマー入荷です!
ふたたび三男です。

毎年恒例ネックウォーマー入荷です。

P1030995.jpg

今年もポッキリ1,000円です。

P1030997.jpg

消費税が8%になっても1,000円です(^^)

おばあちゃんからの教えです!首(首、手首、足首)がつくところをあたためればいいんじゃ!ってね(^^)

いかがですか?


R-SYS
こんにちは。三男です。

だいぶ寒くなってきました。鍋がおいしい季節です!

週末は、「秋の中山耐久レース」です。今のところ、どうにか天気は晴れそうです。

中山サーキットは、のぼれない私にとってなんともつらいコースです。

ただ、コースがけっこう見渡せるのでみんなで盛り上がるにはもってこいです!

走れるメンバーでしっかり盛り上げてもらい、私ののぼりで笑ってもらうという構成で1日楽しもうと思います。

悪あがきです。MAVICのR-SYS。
P1030994.jpg

軽量で高剛性!
P1030990.jpg

カーボンスポーク!インパクトあるデザインです。
P1030991.jpg

これを、FOILにいれて、走ってきます。
P1030993.jpg

MAVICさん、いいホイールです。のぼれなくてごめんなさい(^^;


お休みです!
こんばんは。三男です!

すみません、本日はお休みです!これから配達してからそのまんま帰ります!


秋の中山耐久レースに参加される方へ
こんばんは。三男です。

昨日は、納車のあと、トイザラスへ。そろそろサンタさんも活動を始める頃なんでしょうね(^^;

さて、11/16の「秋の中山レース」に参加される皆様、入場券が届いております。

P1030987.jpg

また取りに来てくださいねぇ!

今回の中山は、たくさんのメンバーで出場して、たくさんのメンバーで打ち上げします(^^)

楽しみで仕方ない(^^)

どうか、晴れますように!


今日はお休みですが
こんにちは。三男です!

雨ですね!ここのところ週末雨…

うちの企画の「WiLLs朝練」「パン部」ともに中止。吉備中央町のサイクルイベントも中止になったようです。

そんな雨の休日ですが、納車のお約束をしておりまして、

air.jpg

少しだけお仕事を!

さぁ、帰って子供と遊ぼっと(^^)


明日の「パン部」は中止です。
ふたたび、三男です。

明日の「パン部」ですが、雨っぽいので中止にします(涙)
パン部 完成のコピー
楽しみにされてた方、すみません。次回は来年になりそうです!

あと、明日(11/9)は第2日曜日ですので、お店は定休日です。よろしくお願いたします。


今朝は眠い(^^;
こんにちは。三男です。

昨日は、よく飲んだ~!っと言いたいところなんですが。どうにも喉が痛く…10時半には帰宅。

しっかり寝たはずなんですが、どうにも今朝は眠かった…

ただ、今朝は「三男と行くバイクで朝ごはん」の日、待ってくれてる人がいる(涙)ということで、朝出動!

うれしいことに、今朝も2人登場(^^)

asa.jpg

3人で、朝のおっさん集会に行ってきました!

ここのところ、来年の泊まりツーリングの話で盛り上がります!

DSC_0335.jpg

朝の気持ちよい時間をすごしました(^^)

それにしても、昨日のお酒は不完全燃焼…
beer.jpg

リベンジといくかなぁ(^^)


お休みです!
こんばんは。三男です。

今日は、友人からお酒の誘いがあり、これから行ってきます!

ということで、本日はドロン!

sake.jpg

*写真はイメージです!(別の飲んだとき(^^;)


今日は講習へ!
こんばんは。三男です。

本日は、「二輪品質評価者(品質査定士)」の更新講習に行ってきました。

hinnshitsu.jpg

こちらは、自動車公正取引協議会の定めた品質評価者の資格です。

こう書くと、いつもお店で油ばかり売ってるのに、なんだか仕事してるなぁ~って思ってもらえそうなので。

ただ講習の2時間30分は…睡魔との格闘でした。どうにか勝てました!

さぁ、明日はお休みです!何しようかなぁ(^^)


バイクツーリング
こんばんは。三男です。

今日もお知らせです。

11/23(日)の原付うどんツーリングですが、予定を変更いたします。

当初は、原付(125CCまで)のバイクのみのツーリングを予定しておりましたが、

11/2の東城ツーリングが雨天中止となりましたので、11/23に、大きいバイクもツーリングを

するようにしました。参加メンバーによって、原付(125CCまで)ツーリングと大型バイクツーリングに、

分けて行くか、一緒にいくか検討します。

従いまして、今回のツーリングに参加される方は、前もって連絡をいただいてからの参加と

させていただきます。

 ・参加締切:11/16(日)参加バイクも合わせて教えてください!

(注)うどんを原付だけで行くのを楽しみにされてた方が、いっらしゃいましたら、

大型バイクとは、別行動で三男はそちらに行きますのでご安心を!

参加表明をいただいた方で考えます!

P1020899.jpg
去年のうどんツーリングの1コマです!

   
パン部やります!
こんばんは。三男です。

お知らせです!急きょ「パン部」を開催することにいたしました!
パン部 完成のコピー
全国のパン部の方、活動の時間ですよ(^^)

11/9(日)の9時30分スカイピットです!

お店は、益野の「MASABAKLY」さんを予定!緑化公園で食べて帰るだけ(^^;

ただ、そんだけですが、日曜日にのんびり(約30km)自転車乗りませんか?

お昼すぎには、帰ってくる予定です!

参加表明不要!飛込み参加のゆる~い企画です!ペースは、一番ゆっくりの方にあわせます!

P.S.スカイピットは第2日曜日ですので、定休日です。三男の勝手企画です(^^)


あいすまんじゅう
こんばんは。三男です。

最近のお気に入り

あいすまんじゅう↓

P1030961.jpg

昔は、おじさんおばさんが食べるイメージでしたが…

うまいんですよ(^^)

本日は、残念ながら雨天のためバイクツーリングが中止になりました。

今年は、もう行けないかなぁ…


第9回 岡山県自転車競技 記録会
こんばんは。三男です。

本日は、「第9回 岡山県自転車競技 記録会」に、初めてメンバーさんと4人で行ってきました!

初めての競輪場にドキドキ!初めてのバンクにこれまたドキドキ(^^;

雨が降っていたので、完全ウェットでした(涙)もう怖くって…怖くって…

P1030963.jpg

ただ、途中から雨もあがり、路面も乾いてきました(^^)

keirin2.jpgseirin1.jpg

ただ、この角度半端ない…ぜひ、実際に見てみてください。写真で伝わらないのが悔しい…

はじめは、1周まわれませんでした(涙)

そんなこんなで、1日楽しみ「1KmTT」「ケイリン」「スクラッチ」なる協議に出場!

一緒に行ったメンバーも思う存分楽しみ、入賞する競技も(^^)

P1030981.jpgP1030980.jpgP1030975.jpgP1030983.jpg

4人おっさんが、遠足のように楽しんでいました!(1人は若いか)

それにしても、楽しかった(^^) 次回は、来年春にあるようです!

P.S.明日のバイクツーリングは、降水確率が高いため中止にします。





プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR