スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
年末、年始の営業
今年も一年間ありがとうございました。

H26年12月29日〜H27年1月3まで6日間お正月休みをいただきます。

勝手をしますが、よろしくお願いします!

新年は、1月4日の日曜日、朝9時からフレッシュに営業いたします(^^)


本日で2014年の営業も終了です!
こんばんは!三男です!

今日で、2014年の営業は終了いたしました。

1年間当店をご愛顧くださりありがとうございました!

今年も最後に、みなさんからプレゼントをいただきました(^^)

まずは、昨日の「三男と行くバイクで朝ごはん」

失敗企画と言われ続けて、早1年…1月からやってきて、今年最後の日。

じゃぁ~~~ん!↓↓↓
vtr.jpg
20歳のフレッシュマンがやってきてくれました(^^)

で、お店は、かもがわ円城近くの「MILKY WAY」さん。
way.jpg
「寒いのに、よく来たなぁ~(^^)」って、こちらのお店には今年ホントあたたかく迎えてもらいました(^^)

来年も朝ごはんするぞ!リニューアルは必要じゃけど(^^;

で、

本日、岡山国際で行われた「サイクル耐久レース」で
P1040330.jpg
見事、Team WiLLs 1位2位と1.2フィニッシュ(^^)

私は、今回行ってませんが、ホントうれしいです(^^)今年の〆のレースで見事やってくれました(^^)

本当におめでとうございます!

詳細は、この後打ち上げにすべりこみます!

ということで、2015年もみなさまよろしくお願いいたします!

P.S.

1/1(元旦)菅原企画 毎年恒例!自転車で初日の出があります!

5時にスカイピットに集合して牛窓まで行きます!どなたでもご参加ください!


スカイピットにクリスマスケーキが(^^)
こんばんは。三男です。

昨日のことです!

ご来店いただきました、Fさんからのクリスマスプレゼントが(^^)

P1040318.jpg

どうやら、クリスマスケーキをつくってきてくれたようです(^^)

P1040324.jpg

じゃ~~~ん!!男3兄弟の中に、女性からの手作りケーキです(^^)3人とも感動です!

しかも、箱にはイラスト付!

P1040319.jpg

26日に持ってきてくれました!ので、このコメントなんでしょうね!

↓(しゃちょー)
P1040320.jpg
長男でしょう。ぷっくりしているので、本人若干不満げ。

↓(モテx2)
P1040321.jpg
二男でしょう。上手に書きすぎです。

↓(キッテル)
P1040322.jpg
私三男でしょう。キッテルのようなスプリントがしたいなぁ(^^)佐藤浩市のようになりたいなぁ(^^)

帰られた後、3兄弟はペロッといただきました!すっげぇ~おいしかった(^^)

ありがとうございました(^^)


明日は「バイクで行く…」
こんばんは。三男です!

明日は、土曜日!

今年1年おおいに盛り上がった企画「三男といくバイクで朝ごはん」の日です。
logo11.jpg
1月から始まり、明日で1年間終了になります!

1年の総決算!

7時スカイピットですよ~!


メリークリスマス!
こんばんは!三男です。

クリスマスイブです。

今日は、たくさんのサンタさんがご来店いただきました(^^)

我が家のサンタは、焼酎飲んで出番待ちです(^^)

201412242223526c8.jpg



PCX
こんばんは。三男です。

今日は、暖かかった(^^)今朝も3人で7時から2時間、自転車乗ってからのお店スタートです!


ホンダPCXですが、発売からホント人気あります(^^)

pcx.jpg

ただ今、125CCの白でしたら、すぐにでも納車できます!

いかがですか?


GIANT PROPEL 試乗車
こんばんは。三男です。

書こう書こうと思いながら、忘れてました。

GIANT PROPELの試乗車を用意しております。

P1040316.jpg

気になるなぁ~、ほしいなぁ~、という方、ぜひ、乗ってみてください!

きっとその気にさせてくれます!

あとは、僕の営業でその気にさせたい…

(試乗車)
2015 GIANT PROPEL ADVANCED 2
サイズS(500mm) トップチューブ535mm



今日は娘の誕生日で(^^)
こんばんは。三男です!

のんびりした日曜日でした!

我が家のふたごの娘も、本日5歳に(^^)

cake.jpg

スカイピットも、自転車、バイクを一緒の店舗にして5年なります。

思い出しますねぇ~、バタバタ準備してたときに、もうすぐ出産ってな感じでした(^^)

こう考えると、5年もあっという間です!

時間だけ経っちゃった…てならない様に、毎日やっていこう!


お隣さん
こんばんは。三男です。

今日は、雨でしたが、たくさん通学自転車を目当てにご来店いただきました(^^)ありがとうございました

先日も書きましたが、お隣さんの空いているスペースを今年もお借りして、営業いたします。

P1040298.jpg

去年は、納車前の自転車の置き場でしたが、

今年は、どう使おうかなぁ?

明日も、元気に営業いたします!ご来店お待ちしております!


チラシが入りました!
こんばんは!三男です。

本日、赤磐を中心に、折込チラシが入りました!

201412191935265a1.jpg

通学自転車のチラシになります!

今年は、展示車を増やしての新車発表会です。

年をまたいで、2月1日までは、お得な特典も用意しております!

ご来店お待ちしてます(^^)



お休みです!
こんばんは!三男です!

すみません。本日はお休みです!

ドロン!


お店がいっぱいです(^^;
こんばんは。三男です。

今日は、雨でしたねぇ…寒い…

ただ今、店内は新入学の通学自転車シーズン到来!ということで、通学用の自転車がいっぱいになってきております。

今日なんて雨で、お店の中てんこ盛り(^^;狭いこと狭いこと。

今年も、この時期だけ、お隣さんの空きスペースを、第2展示場としてお借りすることにしました。

まだ、展示はできていませんが。

さぁ、春から、中学生!高校生になる方!それ以外の方も、展示車たくさんあります!

ぜひ、ご来店ください!お待ちしております(^^)

お店しまったら、↓こんな感じ(^^;

P1040297.jpg

*お正月休みのお知らせ H26年12月29日~H27年1月3日までお休みします!


こんな忘年会でした(^^)
こんばんは。三男です。

いやぁ、昨日の忘年会は楽しかった~(^^)

P1040267.jpg
 
  Kしもとさん「あけみちゃ~ん、いいじゃ~ないの~」

  Nがのさん「ダメよ~ダメ、ダメ」

と、お面が当たっちゃったことでの無茶振り、ありがとうございました!

久しぶりの「スカイピット忘年会」今年は40名の参加をいただきました(^^)

P1040277.jpgP1040278.jpgP1040279.jpg
P1040282.jpgP1040283.jpgP1040287.jpg

参加いただきました皆様ありがとうございました!

来年も今年以上の楽しい忘年会ができますように(^^)


楽しかった(^^)
こんばんは!三男です!

忘年会は、楽しいうちにおひらきとなりました!

20141215000107a75.jpg

参加されたみなさんありがとうございました!


明日は、定休日&忘年会です!
こんばんは。三男です。

本日も寒いですねぇ~!今日は、バイクに!通学自転車に!スポーツ自転車に!と、バタバタさせていただきました(^^)

さて、明日は、第2日曜日なので、定休日です!

で、夕方からは「忘年会」です!

yjimage[6]

今年の総決算(^^) 飲みますよ~! 参加予定の方よろしくお願いいたします!


今晩はさらっと!
こんばんは!三男です!

忘年会の買い出しに行ってまして、ただいま帰宅です。

楽しみですねぇ〜忘年会(^^)

ということで、今日は飲んで寝ます!

20141212233403b13.jpg



ビットリアツールケース入荷です。
こんばんは。三男です。

お待たせいたしました!ビットリアツールケース入荷です(^^)

P1040248.jpg

もう、説明はいりませんね(^^;

使いやすさバツグン!待っていた方!今ならすぐお渡しできますよ(^^)

先日、大福つめすぎてファスナーが壊れた方がいらっしゃいます!大福のつめすぎにはご注意ください!

さて、明日はお休みです(^^)幼稚園の餅つき大会で、お餅ついてきます!



若大将
こんばんは!三男です!

今日は、ちょいと横道にそれて、近所のお店紹介!

ラーメン屋さんの「若大将」さん。

こちらのお店、以前は東岡山にありまして、その頃からちょこちょこお邪魔してました。

で、こちらのお店の何のファンかと言いますと、

ズバリ「からあげ」です(^^)

2014120919341806b.jpg

デカイ!うまい(^^)

からあげだけのお持ち帰りも出来ますので、ビールのお供にも最高ですよ〜!

20141209193409722.jpg

さぁ、かえって飲もう(^^)

こんなサイクリングでした!
こんばんは。三男です!

昨日の佐用ホルモンうどんサイクリングです!

朝、和気ドームに現れし、サイクリストは自分を含め、22名(^^)

のんびり楽しく佐用まで行ってきました!

P1040194.jpg

毎年冬のサイクリングは10人ぐらいのメンバーで行っていましたが、今回は大所帯!

リーダーを決め4班に分けてのサイクリングスタートです。

班分けも、くじ引きで!

片鉄サイクリング道や、車が少ない道を選んで、ゆっくり進んでいきます!

途中パンクなどありましたが、そこはチームワークでさくっと切り抜けます!

そんなこんなで、時間通り佐用に到着!

今回お邪魔したのは「ふじ」さん。スタッフのみなさんあたたかくお出迎えいただきました!ありがとうございます。

それにしても、佐用のホルモンうどんは最高です!

P1040182.jpg

おいしい(^^)あったまる(^^)

P1040188.jpgP1040187.jpgP1040184.jpg
P1040183.jpgP1040185.jpgP1040186.jpg


みなさん、満足のご様子です(^^)

自転車はの~んびり進んでいきます!
P1040215.jpg

今年もみんなとたくさん自転車乗ったなぁ~と思いながら、一番後ろを今回は走りました(^^)

年々参加者が増えてくれます(^^)本当にありがたいことです!

途中途中、先回りしてカメラをかまえると、

P1040226.jpg

↑なぜか、みんな下ハンもって男前に走ってきます(^^;

今回、体調不良等で、途中離脱の方もいらっしゃいましたが、無事終えることができました!

参加された皆様お疲れ様でした!

*来週(14日)は忘年会ですよ!

(7日で忘年会の参加表明締切にしましたが、やっぱりという方がいらっしゃいましたら、お声かけください)




サイクリング楽しんできました!
こんばんは!三男です。

本日は、サイクリングを満喫してまいりました!

サイクリングの内容は、また後日!

しっかり走ってきたので、まずはビールです(^^)

20141207204247f72.jpg




明日は、サイクリング!
こんばんは。三男です。

朝起きて、車に向かうと、フロントガラスが…

garasu.jpg

そんな寒~い土曜の朝も、

大人気企画「三男と行くバイクで朝ごはん」です(^^)

7時前にスカイピットに到着~!みんなを待つ!

7時が過ぎる… 誰も来ない… 寒い…

本日は、あまりにも寒いので「三男が行く車で麦のひげ」に変更!参加者自分1名!以上!

pan1.jpg

来年は、この企画、月イチにしよ…やめたら、失敗企画って言われそうだし…

さて、

明日は、毎年恒例「冬のサイクリング」です!

年々、参加者も増え、明日は盛り上がりそうです!

こちらも寒そうですが、兵庫県の佐用町まで「ホルモンうどん」を食べに行ってきます(^^)

giant.jpg

ということで、明日の営業は、長男、二男のみの営業となります!


机の上が片付かん…
こんばんは。三男です!

水曜日1日大阪、昨日はお休みでゆっくりしてたら、本日金曜日の私の机の上は、すんごいことに(^^;

伝票やら、請求書やら、登録書類やら…

もうちょいとやって帰ります(^^;

帰ったら↓飲も(^^)
20141126221500cf4.jpg

今日は大阪です!
こんばんは。三男です!

今日は、自転車産業振興協会が行うスポーツバイクの基礎講座に行ってきました!

で、今帰りの新幹線!

お店に、寄ってくれてる方は、ご存知と思いますが、私のお店での担当は、油売り^_^;

そんな油売りも質を上げるべく、はじめてになりますが、技術講習に行ってきました!

会場は、花の大大阪!

電車の乗り継ぎにドキドキしながら堺にむかいました!

で、講習はと言いますと、9割実践!5人の受講者に、2人の講師。

一人に1台ずつの自転車で、基本的なことをやってきました(^^)

20141203183011cbd.jpg

新鮮な1日になりました!

さぁ、一杯飲んでかえるとするか(^^)




通学自転車展示はじめました!
こんばんは!三男です。

そろそろ通学自転車のシーズンがやって参ります!

このシーズンになると、イベントもお休み!今週末のサイクリングのあとは、4月かなぁ?

店頭でも、通学自転車が少しずつ増えております!

201412021855013e2.jpg

2月1日までは、お得な特典も用意してますよ〜!

ご来店お待ちしてます!

p.s. 三男は明日、大阪へ行くためお店には不在になります!



Wilierカー?
こんばんは。三男です。

12月突入!!!スッキリとお正月を迎えるため、

少しずつ片付けもしよかなぁ(^^)なんて!

ただ、いつも年末バタバタなんですよね!

さて、本日ダンボールを処分しに行ってきました!
wilier.jpg
Wilierカー?(^^;

通学自転車シーズンも始まります!本日も通学自転車を目当てにご来店いただきました!

ダンボールがたくさんになるかなぁ?!新入学!たくさんのご来店お待ちしております!






プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR