スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
6月も終わっちゃいます。
こんにちは。三男です。

すっかり、ブログのことを忘れてました(^^;

日曜日は、ガッツリ自転車乗ってからお仕事スタート。

asarenn.jpg

7月には、レースもあるのでみなさん元気なこと!

6時-9時の3時間で約80km楽しみます(^^)

で、お仕事終わって、日曜日は息子の誕生日!

早いもので、もう8歳です。

tak.jpg

いつまで、僕とうり二つの顔がうれしいと言ってくれるのやら。

さて、

息子の誕生日に続き、本日は、嫁の誕生日です。

ベタですが、嫁は子供に2○歳っていってました。

嫁も若くて、僕も幸せ者です(^^)

雨が降り出しました…。今日は、早く終われそうなんで、

帰ってお祝いです(^^)


エアコンが新しくなりました(^^)
こんばんは。三男です!

本日は、お店の中が工事中に(^^;

1234.jpg

1日雨で、お客さんもほとんど来られなかったので、よかったような…悪かったような…

調子の悪かったエアコンを新調です!

123.jpg

コレで、毎年気分屋のエアコンとの夏のお付き合いもおさらば!

暑い日も、気持ちのいい店内でお待ちしております(^^)


補給食。
こんにちは。三男です。

補給食が少し増えております!

hoshosho.jpg

けっこう体は求めています(^^)ぜひ、お試しください!


今後予定です!
こんばんは。三男です!

微妙な天気が続きます…早く梅雨があけるといいですね!

昨日なんかは、最高に気持ちのいい天気でしたよ(^^)

sora.jpg

さてさて、今後の予定を書いておきます!

・7/5(日)はりちゅう(自転車レース)三男行ってきます!ということで、お店にはおりません!
  ~今回で4回目かな?WiLLからは、8人参加します!~

・712(日)定休日です。三男は中山カートコースクリテリウム(自転車レース)に行ってきます!
  ~6月29日までエントリー受付中!出ようかなってお話がたくさんです!~

・7/19(日)日帰りバイクツーリング!(バイク)三男行ってきます!ということで、お店にはおりません。
  ~四国を予定!UFOライン、早明浦ダムを予定!~

・8/1.2(土.日)ミッドナイトエンデューロ!(自転車レース)
  ~真夜中の大宴会!はじめての方もお気軽に参加できる自転車レースです。6/30までエントリー受付中!~

ということで、遊んでばっかりのような(^^;

いっしょに遊んでくれる人、大募集!たのしい仲間と、自転車に!バイクに!楽しみましょう!


パン部行ってきました(^^)
こんばんは。三男です!

本日は、「パン部」の日!7人のメンバーで楽しく行ってきました(^^)

で、本日のパン屋さんは、備前にある「フジマル工房」さん。

スカイピットに集合し、予定通り到着すると(^^;

   ↓
   ↓
   ↓
  P1040860.jpg

休みです(^^;

すみません…確認してませんでした…

ということで、「備前カレー」を食べようと、予定変更!

↓備前カレーおいしかった~(^^)
R0011195.jpg

↓パン部ということで、備前バーガー。おいしかった~(^^)
P1040877.jpg

↓醤油ソフトまで付いて。おいしかった~(^^)
R0011200.jpg

ということで、約50km楽しくのんびり行ってきました!

また、やります!行ってみようかぁって方は、お気軽にご参加くださいね(^^)

参加された皆様、お疲れ様でした!

P1040879.jpg


明日は、パン部です。
こんばんは。三男です。

明日は、パン部です。

panbu1.jpg

スカイピットの自転車イベントの中でも、1番のんびりな企画!

9時30分スカイピット集合!

のんびり自転車乗ってパン屋に行こう!

誰でも参加大歓迎!お気軽にご参加ください!


こんな金曜日でした!
こんばんは。三男です!

今日は、くもりかと思いきや、結構降りましたねぇ(^^;

そんな金曜日ですが、本日は、ちょっとしたイベントがありまして、、、雨の平日でしたが、スカイピットはホント賑やかな1日となりました!


ここのところ、ありがたいことに、当店の自転車チーム「Team WiLLs」のメンバーの増えております。

そんな中、スポーツ自転車の基本的なことが知りたい。という声がありまして、

「初級者練習会」を開催。

tenpa.jpg

といいましても、われら三兄弟には、そんなスペックは無く。スカイピットとしても、なかなか出来ず(^^;

そんな話を聞きつけた、「天パ君」。自転車競技部出身の彼が、「私が!」となんと地元富山からやってきてくれました(^^)

R0011185.jpg

わたくし三男は、ただただ、みんなの楽しそうな様子が気になります。

R0011140.jpg

雨が降っていたので、スカイピットの一部スペースを使い、ローラーをつかった練習。

パンを食べたり、雑談したり、パンを食べたり。

私も、パンは一緒に食べます。

R0011154.jpg


雨があがって、お昼から外へ出かけたり、と、とっても楽しそうに!そして、真剣にみなさんやってました!



ちなみに、日曜日(21日)には、「パン部」があります。

のんびり、走りたい方、お気軽にご参加くださいね!

panbu1.jpg
・6/21(日)9時30分スカイピット集合!
・パン屋 フジマル工房(備前)
・約50~60kmののんびりサイクリングお昼過ぎには帰ってきます!


21日、日曜日のパン部
こんにちは。三男です!

お休みを使って、白髪染めです(^^)

さて、日曜日のパン部のお知らせです。

どうやら、天気は大丈夫そうです!ただ、雨の場合は中止です。

・開催日 6/21(日)
・集合 9時30分 スカイピット
・パン屋 フジマル工房(備前)
・の〜んびり自転車こいで、パン屋行って、近くで食べて、の〜んびり自転車こいで、帰るだけ。ゆっくりした時間を楽しみましょう!

参加表明不要!飛び込み参加大歓迎!お気軽にご参加ください!



セブンイレブンのドーナツ
こんばんは。三男です。

今日のお話。

3月までは、高校生。で、4月から社会人。の、Hそかわ君(^^)

仕事帰りに、差入れを持ってご来店!

72.jpg

↘︎ここのドーナツです。気になるけど、岡山ではまだ食べらなかったドーナツです!

71.jpg

ありがたいですねぇ!お腹の減っている夕方!何より気持ちが嬉しいです!

3兄弟と、遊びに来てくれたみんなで美味しくいただきました!

73.jpg

また、お願いします(^^)

明日はお休みです。お昼寝をしようと、検討中(^^)


アンカーフィッティング。
こんばんは。三男です。

スポーツ自転車で、2015モデル。当店で一番お話が多かったのは、いまのところ「ANCHOR」でしょう!

ホント、今年は、たくさんお話をいただいております!ありがとうございます!

これも。「アンカーフィッティング&セレクトパーツ」のおかげでしょう!

anc2.jpg

ちなみに、当店は。「シマノのフィッティング(ステージ1)」もあります!

で、

本日は、閉店後、二男と「アンカーフィッティング」のお勉強&おさらい、確認を(^^)

anc1.jpg

さぁ、梅雨ですが「晴れの国おかやま」です!

晴れた日は、お出かけです(^^)


カツ丼
こんばんは。三男です。

昨晩は、嫁の実家のカブのパンク修理があったので、嫁子を含めて、泊まりました。

晩御飯が「とんかつ」。サクッとしているのが、苦手なので、カツ丼にしてもらう。


で、今日のお昼ご飯。ホカ弁です。

あっさりしたものが、食べたく、長男オススメの「おろしカツ〜弁当」を注文。

昨夜、カツを食べたことは、忘れてる(^^;;

おろしのタレで、このとんかつも、しとっとさせます。


で、今晩。

嫁は、もう一晩実家に泊まるので、今夜は1人。

なんか作ろう!って、スーパーへ。カツ丼食べたいなぁ!とカツ丼を作るように食材を調達。

昨夜、お昼とカツを食べていることなんて思い出していません!


ただ今、自信作の「カツ丼」食べながら、ずっとカツ食べてるな(涙)と思っているところです!

あぁビールうまい!

beeeeeeer.jpg

明日は、スカイピットは、お休みです。(第2日曜日)



弱虫ペダル。
こんにちは。三男です。

水曜日の夜、ツタヤに行って、そろそろ「弱虫ペダル」の新刊出てないかなぁ?って、探してたら、

40巻出てました(^^)

ちなみに、持っているのは、38巻。いつの間にか、39巻も出てました(^^;

40.jpg


お休みです(^^;
こんばんは。三男です!

今日のブログはお休みで(^^;

明日は、お店がお休みです!

金曜から元気いっぱいがんばります(^^)



イベント案内!
こんばんは。三男です。

6月7月のスカイピット企画のイベント案内です!


・6/21(日) パン部
panbu1.jpg
の~んびり自転車こいで、パン屋に行って、

の~んびり自転車こいで、公園に行って、おしゃべりしながらパン食べて、

の~んびり自転車こいで、帰る!以上!

ペースは、一番ゆっくりな方に合わせます!

参加される方は、6/21(日)の9時30分スカイピットです!


・7/19(日) 日帰りバイクツーリング
tortoise.jpg

今年の第2弾バイクツーリングです!

行先は、まだ未定ですが、とりあえず日程を決めました!

暑い時期ですが、ひとっ走り行きましょう!

時間、行先はおって連絡いたします!

7/19(日)いける人!空けといてねぇ~!


雨ですね(^^;
こんにちは。三男です。

今日は、降らないなぁ…って思っていたら、バッチリ雨となりました。

amedde.jpg

天気予報は、あたりますねぇ!

雨は降っていますが、お店は元気に営業しております!ご来店お待ちしております(^^)




今日は、たくさんのお客さんにご来店いただきました!
こんばんは。三男です!

日曜日の朝は、「WiLLs朝練」からのスタートです。

tsu61.jpg

今月より、夏時間(6時-9時)となっております!今朝は3時間で83km走りきりました!

で、午前中は、「ボォ~~」っとのんびりしてたんですが、お昼からはたくさんの方にご来店いただきました。

自転車もバイクもいい感じ(^^)です!

明日からは、雨が降りそうですが、運転はお気をつけくださいね(^^)


全仏オープン
こんにちは。三男です。

すっかりサボっております。

五月病かと思っていたら、どうやら先日の「全仏オープン」の錦織戦を夜中3時まで見ていてからの寝不足と…

nishiko1.jpg

いやぁ、大興奮でした!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、わたくしテニスを学生時代やってまして、

高校では、かなり一生懸命やってたんですよ(^^)大学では、キャプテンなんてやってたりして(^^)

で、学生時代はよく怒られました。

ちなみに、今は坂が登れずよく怒られています。

nishiko2.jpg

となりの、怒られている人も、高校時代、テニスがんばってました!(高校は違ったんですが)

今では、同じように坂が登れずよく怒られています。


スカイピットは元気に営業中です(^^) ご来店お待ちしております!


6月スタート!
こんにちは。三男です!

若干、5月病です(^^;

CBR250Rの納車です(^^) 今月もがんばっていきますよ~!

cbrrr2.jpg

cbrrr1.jpg





プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR