スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
10月最終日。
おはようございます。三男です!

10月最終日。あわせて週末です。

本日は、納車からのスタートです。しげさんはただいま納車に出かけております。

帰ってきたら、今度は私が出発です!

ttccrr.jpg

天気も最高です!

本日も元気に営業いたします!ご来店お待ちしております(^^)


昨日のこと。
こんばんは。三男です。

昨日のことです。

午前中は、嫁が幼稚園のことでお出かけ。で僕はフリー。

ということで、「午前中金山」という1人企画。自転車乗ってきました。

で、子供が帰ってからは、実家にて「バーベキュー」!

しげさん企画で、たっぷり食べて、たっぷり飲んできました!

bbqq.jpg

体を動かして、おいしいもの食べて、ビール飲んで最高の休日となりました(^^)



ちなみに、「午前中金山」企画は、午前中金山にのぼろう!ということで、

牧石小学校の方から5回のぼりました(^^)

20151029.jpg

ネタになるかな?と思いやってみましたが、もうしません(涙)


3本ローラー
こんばんは。三男です。

ローラーといえば、キン肉マンに出てくるサンシャインの呪いのローラーですが、キン肉マンが大好きだったので

寒い冬には、室内で出来る「3本ローラー」「固定ローラー」なんていかがですか?

ただいま、人気の「ミノウラ・MOZローラー」を在庫しております。

moz.jpg

といっても、まだまだ暖かいので、明日のお休みは、午前中外で自転車乗ろっと(^^)



補給食。
こんばんは。三男です。

天気予報もバッチリ当たり、外では大雨です。

すっかりなくなったままの補給食も入荷しております!

hoshokuu.jpg

食べたことのない方、ぜひ、お試しを!食べやすいですよ!食べにくいのもありますが…



さむい…
こんばんは。三男です。

日が暮れると寒い…

今夜の寒さに耐えれそうな服装ではないので、

自転車はおいて、今日はスカピ号(軽トラ)で帰ります(^^;

20151026.jpg

寒い冬も安心してください!スカイピットには、ウインター洋品売ってますよ(^^)


新型ジョルノ
こんにちは。三男です。

今朝も7時から2時間。50km自転車乗ってからお仕事スタート!

ここのところ、体の調子もすごくいいです!ビールもすすみます(^^)

バイクのお話。

ホンダ ジョルノが新しくなりました(^^)

gior1.jpg gior2.jpg

展示もしております(^^)

とってもかわいいですよ!ぜひ、見に来てください!


今日も朝走って仕事スタート!
こんばんは。三男です。

今朝も、走りたかったので、声をかけると、

7人集まっていただき、自分を含め8人で7時から自転車乗って仕事スタートです(^^)

20151024.jpg

7時は、少々寒くなってきましたが、30分もすればあたたかくなります(^^)

仕事前、約40km走ってきました。

いやぁ、きもちいい~(^^)


自転車 初心者練習会のお知らせ
こんばんは。も1度三男です。

初心者練習会のお知らせです。

10月に続き、11月も開催いたします。たぶんバッチリ仕上がった初心者練習会は来春からになりそうですが、

実験的に、試行錯誤しながら地味にやっていきます。

寒い時期に少しずつ突入しておりますが、気になる方は、ご参加お待ちしております。

sho2.jpg

・日時 11月7日(土曜日) 朝7時
・集合 スカイピット
・内容 自転車を安全にスマートに乗れるように!
・始めての方は、ご連絡をいただいてからの参加となります。


モーニング金山。
こんにちは。三男です。

本日も、元気に営業しております!ホントお昼は暖かい!ここのところTシャツです(^^)

昨日の、お休みは「モーニング金山」からの休日スタート。

201510222.jpg

朝イチ体を動かすと1日が元気です(^^)

さぁ、今日もがんばっていきますよ~!


FOCUS
こんばんは。三男です。

2016よりFOCUSの取り扱いを始めました(^^)

focus1.jpg

で、CAYOの納車です!

focus2.jpg

とってもきれいな1台です!

Fさんお待たせいたしました。ありがとうございました(^^)しっかり楽しんでくださいねぇ~(^^)



ホンダ 秋冬カタログ入荷です!
こんばんは。三男です!

ホンダの秋冬カタログ 「Honda RIDING GEAR & ORIGINAL HELMET」 が入荷です。

hondaa.jpg

数に限りがございますが、ご希望の方には差し上げております!

お渡しするとき、ジャケットなどが欲しくなるようにお渡ししております(^^)


姫路城ツーリングはこんな感じで(^^)
こんにちは。三男です!

今年のバイクツーリングは見事に天気に恵まれず、

5月の「泊り角島ツーリング」は、雨のため「日帰り大山」に。

前回の四国UFOラインツーリングは、雨のため中止…

で、昨日は、見事快晴(^^)まさにツーリング日和!いや、暑いぐらい(^^;

行ってきました。姫路城!

朝、スカイピットに集まったのは13人(13台)!

i2.jpg

なかなかの迫力です!

2班に分けて出発です!ルートはR250を通って、まずは「道の駅 ペーロン城」へ。ちょいと休憩して。

i8.jpg

「はりまシーサイドロード」をきもちよ~く走って、「姫路市街」をストレスまんてんで走って(^^;

「姫路城」到着(^^)

バイクは、バイク駐輪場にとめて(1日500円)

i3.jpg

すっごい観光客です!

i7.jpg i6.jpg

みんなでご飯にしようと思っていましたが、13人まとまって座れそうにもなく。

2時まで自由行動!

i5.jpg

のんびり観光して帰りは、R2~R179~R44~R90と帰り、最後は「八塔寺ガルテン」で解散!

i4.jpg

今回、走行距離は少なかったですが、しっかり観光を楽しめました!

天気にもめぐまれ、バイクも堪能できました!

参加されたみなさんお疲れ様でした!


姫路城ツーリング!行ってきました!
こんばんは。三男です!

本日は、暑いぐらいのツーリング日和(^^)

集まったのは、13人(^^)

無事姫路城まで行ってきました!

himej.jpg

写真を撮るところがなく、最後の八塔寺ガルテンにて。お二人すでに帰っちゃった(^^;

参加されたみなさん、お疲れ様でした!

ツーリングの詳細はまた後日!さて、今晩はしっかり飲むぞ!


スカピ号で金山へ。
こんばんは。三男です。

本日のとあるひとコマ。

金山招き猫美術館あたりからパンクしたとのお呼び出しが。

kana.jpg

スカピ号(軽トラ)で出動です(^^)

で、無事救出(^^)

で、たまたま招き猫美術館に遊びに来た別のお客様と会う(^^)

さぁ、明日はバイクツーリングです。

スカイピットには、三男不在となりますが、ご来店お待ちしております!

わたしは、バイク乗って遊んできます!



昨日の休日はバイクに乗りました(^^)
こんばんは。三男です!

今日も日中は暑かったですねぇ(^^;

まさに、イベントにはもってこいのシーズンです!今楽しまないとすぐに寒くなっちゃいますよぉ~!

さてさて、昨日のお休みは、バイクでひとっ走り。

20151015a.jpg

かっこよくライダーになってきました(^^)

20151015b.jpg

こんな青空(^^)気持ちよかったなぁ~!

今週末、あさって日曜日は姫路城にツーリングに行きます。

ざっくりこんな感じ↓で行きます。

ルート

8時半スカイピット出発ですよ!


18日のバイクツーリングのおしらせ
こんばんは。三男です。

朝晩寒いですが、今日はお昼暖かかったですねぇ~(^^)

さてさて、なんにも話が進んでいなかった18日日曜日のバイクツーリングのお知らせです!

行き先は「姫路城」

himejijouu.jpg

集合は「スカイピットに8時30分」

のんびり走って、明るいうちに帰ってきます!

お時間のある方、ぜひご集合ください!当日は、高速道路は使いません!

明日は定休日です!

久しぶりに、バイクでひとっ走りしてきます(^^)



サイクル耐久レース 菅原・細川組 優勝(^^)
こんばんは。三男です!

昨日、岡山国際サーキットで行われました「サイクル耐久レース」で、

見事、Team WiLLs 菅原・細川組 (2時間オープンチーム) 優勝です!

201510122.jpg

いやぁ、うれしかったなぁ(^^)おめでとうございます。

みんなもそれぞれに精一杯走ってましたよ~(^^)お疲れ様でした!

応援に来てくれた方ありがとうございました!


自転車レースに行ってきます!
おはようございます!三男です!

本日は、岡山国際サーキットで行われます、耐久レースに行ってきます!

20151012.jpg

今回は、3人で3時間MIX。自分の割り当ては、約1時間。

ということで、自走で現地入りです!

精一杯走ってきます(^^)

*スカイッピットは、長男、二男が元気に営業いたしますので、ご来店お待ちしております(^^)



明日も定休日です(^^;
こんばんは。三男です。

前回の記事が「明日は定休日です!」

で本日の記事は、「明日も定休日です(^^;」と。休んでばっかりのようですが、

木曜日と第2日曜日が定休日です!

・10日(土)本日元気に営業いたしました。
・11日(日)第2日曜日 定休日。
・12日(祝)営業いたします!三男はお店にはおりません。


先日の木曜日は、午前中自転車乗ってきました(^^)

image222.jpg

あさっての12日(祝)には、自転車レースがありますので、

私、三男はレース会場へと行ってまいります(^^)ということで、お店にはおりません。

バーテープも巻き変えてがんばって走ってきます!

image111.jpg

さてさて、明日のお休みは、家族サービスです!子供としっかり遊ぼっと(^^)


明日は定休日です!
こんばんは。三男です!

zoox.jpg

明日(木曜日)は、定休日です!

今晩は、ゆっくり飲んで、明日はゆっくり休みます(^^)



スカイピットはバイクも自転車もやってますよ(^^)
こんばんは。三男です!

スカイピットはぱっと入るとバイク屋ですが、上の階には自転車のフロアが。

そして下の階には、作業するPITがワンフロアありますよ(^^)

外から見ると↓バイクばっかりのようですが、

su1.jpg

で、見上げると↓上の階に自転車があります(^^)

su2.jpg

というお話でした。


高梁ヒルクライム!ガスマスク3位(^^)
も1度三男です!

本日行われました高梁のヒルクライム。

Team WiLLsからは、4人がエントリー!

で、やってくれましたこの3人(^^)

2015taka3.jpg

チームでもエントリーをして、見事3位表彰台(^^)おめでとうございます!

2015taka2.jpg

もう、お1人もクラス14位と大健闘(^^)

2015taka.jpg

お疲れ様でした(^^)来年は出よっと!



ピナレロ。
こんにちは。三男です!

ポカポカ陽気の本日も朝練からのスタートです!

本日は7人!うち5人がピナレロ。2時間50kmを楽しんできました!

かっこよかったので、1枚パチリと(^^)

20151004.jpg

ちなみに僕は、SCOTTです(^^)


今日は初心者練習会をやってみました!
も1度三男です(^^)

今朝は、先日お知らせいたしました「初心者、初級者練習会」を行いました。

練習会といいましても、趣旨としては、一人で走っている方や、どんな風に乗ればいいのか?という方など対象としたもので、

簡単に言うと、かっこよくスマートにサイクリングが出来るように、ちょっとしたコツやアドバイスが出来ればと思い開催しました。

で、↓こんな感じ(^^)

sho1.jpg

呼びかけにお答えいただき参加いただいた4人様、サポートとして参加してくれた2人様と僕。の7人でのスタートです。

*写真は終わってからのスカピ前。お1人最後に途中おうちへ。

今回は、2つだけ。
・手信号、合図、声だしなど。
・一定のペースで走る。  以上!

みなさん、スムーズに走ってましたねぇ(^^)天気もよく最高の1日でした!

sho3.jpg sho4.jpg

で、途中休憩もとって(^^)

sho5.jpg

約40km!きもちのいい朝を、堪能いたしました(^^)

改善しながら、しっかり定着させていきたいので、興味のある方はご連絡を!

さわやかなにおいがする練習会を目指します!

*来月は寒くなりますが、11月7日(土)7時からを予定しております!


NEWモデル入荷してます!
こんばんは。三男です!

3Fのスポーツ車フロアには、少しずつNEWモデルが入荷しております!

■2016 Wilier Gran Turismo R Team

20151031.jpg

GTRの二男坊!とっても乗りやすいモデルです!
2016NEWモデルですので、ぜひ、ご覧ください!かっこいいですよ(^^)

■2016 MERIDA SCULTURA100

20151032.jpg

アルミフレーム、カーボンフォークのエントリーモデルです!
10万円をきっての価格です!ロードバイクはじめようかなぁ!って方いかがですか?


スカイピット秋冬バージョン
こんばんは。三男です!

ここまでくると、昔書いてた「三男日記」です(涙)

お店のウエアもやっとこさ、秋冬物にチェンジできました(^^)

sukafa1.jpg  sukafa2.jpg

寒くなってもこれで安心(^^) さぁ、今が一番乗り時です!さぁ、週末です! 

土曜日も、日曜日も元気に営業いたします!

ご来店お待ちしております!




プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR