スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
通学自転車POP
こんばんは。三男です。

やっぱり今年は、通学自転車のお話が早いなぁ(^^)と感じますねぇ!

ということで、ぱっと見ても少しでも伝わるように、POPを作ってみました!

popu.jpg

さぁ、通学自転車!忙しくなりますように(^^)


冬物小物。
こんばんは。三男です。

すっかり調子もよくなりビールが飲みたくなってきました(^^)

さてさて、寒い日が続きますが、

今日もみなさん走ってましたねぇ!

自転車やバイクでご来店いただく方も(^^)

そんな冬にありがたいアイテムも、スカイピットにちらほら。

winte1.jpg
ここのところお話のおおい「ブーツカバー」から~

winte2.jpg
顔まわりの防寒(^^) のど、耳、口、などなど。

winte3.jpg
やっぱりグローブ!指先がねぇ~

寒い冬も、装備バッチリで楽しみましょう!


通学自転車
こんにちは。三男です。

今年は、通学自転車のお話が早く、ご来店いただくお客様が多いので、

急いで準備しております!

まだ、展示車は充実しておりませんが、少し展示しておりますので、

「早めに決めとこう!」って、お客様はご来店お待ちしております(^^)

tsuu1.jpg tsuu2.jpg


2016BELL。
こんばんは。三男です。

寒いです…

さてさて、少しですが、2016BELLのヘルメットが入荷しております。

2016belll.jpg

今回は、エントリーユーザー向けのものを入れております!

あわせて、カタログにのらなくなったモデル(旧モデル)はSALE価格にて販売です!

少ししかありませんので、気になる方はお早めに(^^)

さぁ、週末です!

明日もあさっても元気に営業いたします!

ご来店お待ちしております!


ウッドデッキを。
こんにちは。三男です。

体調を少々くずしておりました(^^;調子悪くなると、長引くんですよね…いつも…

ということで、ここのところ動きがおそく、表情にハキがなかったので、やりたいことができていませんでした。

本日、お休みですが、お店にでてゴソゴソと。

いっつも気になっていたのが「ウッドデッキ」。

雨が心配な中、どうにかもってくれました。

wod1.jpg

塗る前が↓こちら。

wod2.jpg

で、やっつけ仕事が↓こちら。

wod3.jpg

さぁ、ポストあけたら、どっさり郵便物。伝票など整理して帰りますかな。

ちゃちゃと、終わらせて、鵜飼谷温泉でも1人で、、、なんて考えてましたが、無理そうです(^^;


Green Drive 
こんにちは。三男です。

今日は、商品紹介!

やっと入ってきました!ブリヂストンのケミカル「GreenDrive」!

greendrive.jpg

チェーンオイルとしてはもちろん、ディレイラー、ブレーキレバー、シフトレバー、ワイヤーなど

摩擦が発生するあらゆる箇所に使用可能です!

環境にもとってもやさしくて水や土壌を汚染しにくく

オイル自体は、最終的に水と二酸化炭素にまで分解します!

いかがですか~?

さて、本日も雨ですが、みなさま安全運転で!

あっ、そういえば、上記の「GreenDrive」を注文してくださった方、雨男だったような(^^)


中山レースはこんな感じで(^^)
こんばんは。三男です!

今日は、予報どおり雨でしたねぇ(^^;そんな火曜日ですが、適度に修理のご依頼もいただき、

今はのんびりパソコンの前にです(^^)

さてさて、日曜日に行われました、中山耐久レースの様子です!

↓このメンバーで2015の〆となるレースに参加してきました(^^)

R0011723.jpg

3時間耐久に14人参加で、そのうち5人が1時間ソロとのダブルエントリー!

もちろんレースがメインですが、とにかく楽しむこのレース。

チームのピットにはホワイトボード↓があったり~

R0011634.jpg

豚汁↓があったり~

R0011636.jpg

五郎丸↓がおったり~

R0011662.jpg

と真剣そのもの!

安心してください!〆るところは彼↓がきっちりやってくれたので(^^)

hosok.jpg

と、こんな感じで1日楽しんで自転車乗りました!楽しいといっても中山サーキットは過酷なんですが(^^;

レースが終わっての各チームです!

R0011715.jpg
ダブルエントリーのこの二人。フレッシュマンと平成生まれの昭和育ち!と五郎丸。

R0011714.jpg
こちらもダブルエントリー組。走れる2人に今回は入れていただいた私。と五郎丸(^^)

happyturn.jpg
MIX2位をゲットです!なんか3人かっこええなぁ!

R0011711.jpg
反省しているようです。

R0011719.jpg
レースでは真剣でした。

てな感じで楽しい1日が終了しました!

まぁ、夜は夜で飲みに行ったんですが(^^;

さぁ、のぼれるようにがんばろ!



Team WiLLs 細川君 優勝!
おはようございます。三男です!

昨日は、中山サーキットで行われました、自転車レースに行ってきました!

まずは、吉報から!

優勝 細川貴弘 1時間ソロカテゴリー(U30クラス)

 hosok.jpg

私もU40クラスに参戦。各クラス混走ですので、コース上より何回も先頭集団にラップされながら

見てましたが、かっこよかったですよ(^^)

おめでとうございます!

昨日の報告はのちほど!


明日三男は中山レースに行ってきます!
こんばんは。三男です!

よく降りますねぇ…寒いですねぇ…

明日、私三男は中山サーキットで行われます自転車レースに行ってきます!

去年は、「豚汁」で盛り上がりましたねぇ(^^)

20151114.jpg

↑去年の豚汁。

今年もやりますよ~!

レースもがんばってきますよ~!

ということで、お店にはおりませんが、長男、二男が元気に営業いたします(^^)



第11回岡山県自転車競技記録会
こんばんは。三男です!

日曜日のお話。おかやまマラソンで盛り上がる中、

玉野にある競輪場では、一般の人がバンクを自分のロードバイクで走れる

「岡山県自転車競技記録会」が「行われました。

2015110811090000.jpg

我が「Team WiLLs」からも4名参加し、みなさん精一杯走ってきたようです(^^)

なかなかバンクを走れる機会なんてないですからねぇ!

興味のある方は、三男まで!今のところ年に2回チャンスがあります!

おかやまマラソン、玉野バンク、と盛り上がった日曜日。私は家族サービス全開でした(^^)


お休みで(^^;
こんばんは。三男です!

本日のブログはお休みで!

ドロン!


メタコン。
こんばんは。三男です。

雨でしたね(^^;

お昼は、お客さんも来られず、ボォ~っとしていたので、ワコーズのメタコンの紹介を!と思い、せっせこやってみました。

で、メタコン(ワコーズ)はコレ↓。

me1.jpg

使いさしで、少々弱弱キャラに見えますが、

↓このキャリアを、

me2.jpg

せっせこ磨くと!

↓こんな感じに(^^)

me3.jpg

簡単に言うと、金属磨きです!塗装面には使えません!

バイクや自転車のメッキ部分やステンレス、未塗装部分などとってもきれいになります!

バイクも自転車もない方!安心してください!水道管にも効果絶大です(^^)

スカイピットで販売中(^^)



第2回 初級者練習会。
こんばんは。三男です。

今朝の「初級者練習会」は

雨で…開催が…微妙な…感じになりましたが、なんとか雨ももったので、予定通り開催です!

当初、8名の参加予定でしたが、6時半にはパラパラ雨(^^;

集まったのは、私を含め4人。「どしようかなぁ~?」なんて言いながら出発です!

WiLLsの頼れるお人、藤田さんにお手伝いいただき、お二人をサポート。

といっても、お二人ともよく走れます!

今日も、「手信号」「一定のペースの維持」それから、少人数だったので、ゆっくりと先頭交代なんかもやっちゃいました(^^)

2時間(約40km)の限られた時間ではありましたが、雨も落ちてこず気持ちよく走りました!

201511071.jpg 201511072.jpg

↑楽しかったなぁ~(^^)

11月で寒さも心配されましたが、ホント暖かかった(^^)

参加されたみなさんありがとうございました。お疲れ様でした!また、走りましょう(^)

明日は、スカイピットは定休日(第2日曜日)です。お父さんフル回転な1日にします!





明日 初心者練習会をします!
こんにちは。三男です。

明日、11/7(土)の7時より初心者の方を対象にスマートに走る練習会を行います!

sho2.jpg

朝7時より2時間走ります。

初めての方は、ご連絡をいただいてからの参加です。(飛び込み参加不可)

練習会といっても、かたっくるしくもなく、ハードでもありません。

安全確認、ちょっとしたコツなど、スマートにかっこよく走るポイントがお伝えできたらと思っております(^^)

雨天中止です!


展示車少しですが増えてますよ!
こんばんは。三男です!

3Fスポーツ車コーナーですが

2015年モデルから2016年モデルに切り替わる時期ですので、

展示車も少なかったのですが、、クロスバイクを中心に、少しずつですが増えております。

20151104.jpg

まだまだ、お昼は暖かい(^^)ぜひぜひ自転車始めてみませんか?

明日は、定休日でお休みです!午前中、原付のナンバープレートの登録で倉敷市役所に行く予定です!

自転車で行こっかなぁ?


ホッと。
こんばんは。三男です。

雨からの1日となりました!

ホッと、一息のコーヒーはホント落ち着きますねぇ(^^)

coffee.jpg

さぁ、帰ったらグイッと一杯です(^^)

明日は、文化の日で祝日ですね!スカイピットは元気に営業ですよ~!



昨日の夜ご飯。
こんばんは。三男です!

今日もいい1日でしたよ~(^^)

朝は、WiLLs練習会よりスタート!冬も7時からです。

まだ、秋でしょうが、さすがに寒い…今朝は、手は大丈夫でしたが、足先がやばい…ブーツカバーがいりますよ!

さてさて、

昨日の夕食は「桜海」さんでいただきました!

20151101.jpg

あぁ、おいしかった(^^)

http://sakura-umi.jimdo.com/




プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR