スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
シマノシューズ。
こんにちは。三男です。

今日で9月もおしまい。早いですね(^^;

さてさて、

シマノからNEWモデルのシューズが入荷してきております。

「RC9」と「RC7」

1475215041645.jpg

↓RC9↓

1475215048508.jpg

私のシューズもボロボロなんで、この↑シューズを今後使います!

↓RC7↓

1475215055017.jpg

どちらもモデルもかっこいいですよ(^^)カラーバリエーション上記以外にありますよ(^^)

http://www.shimano-lifestylegear.com/jp/fw/products/road/index.php


アフリカツイン、again
こんにちは。三男です!

雨が降るといいながら降りませんね(^^)

おかげで自転車通勤もできました!

さてさて、アフリカツインが、またまた入荷です!

1475028065154.jpg

1475028072547.jpg

こちらも4月にオーダーをいただいているものなので、納車いたしますが、

熊本の震災後、ホンダ車もこれから続々入荷してくるでしょう(^^)


入荷情報(スポーツ自転車)
こんばんは。三男です。

今日は、よく降りましたね(^^;

今週も雨の予報が続いてましたね…

さてさて、3Fスポーツ自転車フロアの新しく仲間入りした車種のお知らせです!

① MERIDA REACTO400 (リアクト400)

1474444737839.jpg

1474444730507.jpg

1474444722346.jpg

人気のREACTOのアルミモデルです。いままで展示はありませんでしたが、かなりかっこいいですよ(^^)

 
 ② Wilier GranTurismoR (グランツーリズモR)

1474882467147.jpg

1474882477652.jpg

1474882486958.jpg

こちらも人気のGTR。105。フルでシマノ105のスッキリモデルです!

2016モデルですが、GranTurismoTeamも展示しています(^^)

1474882494409.jpg

さぁ、秋の気持ちよい季節!ぜひぜひ自転車始めませんか?

ただ今、展示が充実しておりますので、ぜひ、ご来店ください!お待ちしております(^^)




サイクルフェスタ広島い行ってきました!
こんにちは。三男です。

昨日の木曜日のお休みは、祝日ということもあり広島で開催の「サイクルフェスタ広島」に行ってきました!

1474618204946.jpg

BMXがきたり、自転車トライアルをやってたり、お店の出展もたくさん(^^)

そんな中のクリテリウムに参加してきました。

午前中は雨…私のレースは午前中(涙)、あとのお2人はお昼からのレース。雨もあがってくれました。

1474618243763.jpg

コースは、こんな感じ!空港跡地のようです。

1474617607273.jpg

出店もたくさん!ラーメンと佐世保バーガーをいただきました(^^)

1474618223440.jpg

レースの結果は、こちらで↓

Team WiLLs

パーキングのカレーが好きな私は、帰りの高速でもカレー食べて満足の1日でした!

1474618232576.jpg


アフリカツイン
こんにちは。三男です。

お待たせいたしました!ホンダのバイクが少しずつ入荷してきだしました!

で、ご紹介は!

1474444781178.jpg

じゃ~ん!アフリカツイン(^^)

1474444773229.jpg

大変お待たせいたしましたので、すぐに納車です(^^;

1474444765366.jpg

1474444757386.jpg

1474444750959.jpg

タクト、ジョルノあたりはポロポロ入荷しておりましたが、先日モンキーなども入荷しましたので、

通常の流れになるのも、もうすぐかな(^^)


やっと届きました(^^;
も一度三男です!

すっごい降りだしました…みなさま台風、大雨にはお気をつけくださいね!

4月に私が、オーダーしていたフレーム(ANCHOR・RS9)がやっと届きました!

1474260478811.jpg

今年は、これでレースに出るぞ!と思っていましたが、今シーズンもあとわずか(^^;

しかも、今使っている「GIANT PROPEL」が非常にいいので、来年からにしようかな(^^)

コンポももうちょっとかかりそうだしね!


テストステム。
こんにちは。三男です!

雨が、激しく降ると思ったら、なんとも曇り空…。

さてさて、イベントが盛りだくさんのこの時期ですが、

ポジションが~っ…ハンドルがもう少し近いほうが…遠いほうが…とお悩みの方に。

テスト用のステムをご用意しました。

1474253061705.jpg

・クランプ径 31.8 
・コラム径 28.6
・アングル ±7°
・ステム長 70、80、90、100、110、120mm をご用意しております。

貸し出し期間は、1週間
貸し出し料金は、0円です(^^)

よかったらお試しください!


木曜日のこと。
こんにちは。三男です。

先日のお休み(木曜日)のことです。

平日ですが、お休みになった方からお誘いがあり、10/2に行われます「高梁ヒルクライム」の試走に行ってきました(^^)

1474169438663.jpg

自走で(^^)

家から往復180km(^^)

いい運動になりました(^^)

で、集まったのは自分を含め4人。

このたび初めて参加します!ヒルクライムなんてすすんで出ないと思っていましたが、

以前参加された方から、「すごくよかったよ!」のお話。

コースの試走もして、後は当日がんばるだけです(^^)

今年は、たくさんのメンバーで参加予定です!楽しみですねぇ~!

1474169403553.jpg


舞洲大阪クリテに行ってきました。
こんにちは。三男です。

日曜日は、大阪舞洲で行われました「大阪クリテに」に行ってきました(^^)

1473739894474.jpg
(写真は、エキスパートクラス)

ずっと、行きたかったこのレース。今回いっしょに参加してくれるメンバーもいたので、6人でいざ大阪へ!

1473739910118.jpg

今回は、2台の車で大都会へ!阪神高速やら湾岸線やら、、、高速道路が嫌いな僕には、ドキドキの運転(^^;

もう1台が前を行ってくれたので、すんなり到着(^^)

で、心配された天気もバッチリ快晴に(^^)

レースの模様は、チームページで!(まだ出来てませんが…)

Team WiLLs

さてさて、終わってからの楽しみが

↓お風呂。お風呂の写真はとれないので、風呂あがりの牛乳を(^^)

1473739883972.jpg

↓お昼前に終わったので、お昼ご飯に「ラーメンたろう」

1473739861569.jpg

↓ビールが飲みたい。が、ぐっと我慢のノンアルコール。(レースでもコレぐらい我慢が出来ればもう少し順位も良かったはず。)

1473739871975.jpg

朝、3時に起きての1日のはじまりだったので、夜8時には布団の中に(^^)楽しい1日でした!


昨日のこと③ ~六甲ライナーに乗って~
三男です。

続いて、会場がかわり、まずはじめに、GIANT会場に!

1473207019069.jpg

で、GIANT会場に入り、まずはじめに、

1473230988660.jpg

はいいただきます(^^)

1473207054194.jpg

1473207067214.jpg

いやぁ、見応え抜群!こちらのブランドは、プレゼンなどあり、しっかりお話を聞いてきました!

自転車から小物まで充実のラインナップです!

この後も、同じ会場で、階をうつして

1473207087030.jpg

1473207096705.jpg

1473207103872.jpg

1473207112496.jpg

1473207123597.jpg

などなど新製品を見てきました!

各ブランド、気になる方、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

2017NEWモデル、ご予約お待ちしております!


昨日のこと② ~アキコーポレーション~
三男です。

まずは、神戸の摩耶埠頭へ。ルイガノなどを扱うアキコーポレーションへ向かいます。

JR在来線にのって、コトコト!コトコト!

時間ののんびり流れていくのを楽しみます(^^)何回か乗換えをしながら、現地に到着(^^)

1473206948944.jpg

ずらりとならぶ、自転車にパーツ。じっくり見てきました(^^)こちらのブランドはやっぱりきれいなものたくさん!

で気になったのが、、、

1473206957774.jpg

カレー無料!サラダ丼無料!カキ氷無料!ビール400円!

1473206965959.jpg

後半に向けて腹ごしらえです(^^)

ルイガノ2017パンフレットなどもらっております!ご予約お待ちしております(^^)

さて、GIANTに行くか!


昨日のこと① ~朝は金山から(^^)~
おはようございます。三男です!

昨日は神戸に!その前に金山からスタートです(^^)

もう5時は、すっかり暗くなりましたね(^^;

1473206929897.jpg

初参加の方も加わり、3人での登頂です(^^)

このあと、神戸(スポーツブランドの新製品展示会)に出発!難しい顔してお仕事のスタートです!


モーニング金山のお誘い。
ももも1度三男です。

本日4度目の更新です。こんなにも更新しているということは、、、(^^;

明日、わたくしは神戸にスポーツ自転車の新製品展示会に行ってきます。

ということで、お店には不在になります。スカイピットは、長男、二男が元気に営業いたしますので、ご来店お待ちしております(^^)

で、神戸に行く前に!モーニング金山いかがですか?

1473067361673.jpg

次の日曜日に大阪に自転車レースに行ってきます。(お店は、第2の日曜日で定休日です。)

朝一スパッっと金山のぼります(^^)

学校前、お仕事前にご一緒にいかがですか?

朝5時に、大原橋の下です(^^)ズバリ、のぼっておりるだけ!!!

雨天中止です!早朝ですので、各自でご判断ください!


原付2種。
もも1度三男です。

続いてバイクのお話。

熊本地震で、ホンダのバイクの入荷が遅れており(ホンダは熊本に工場があります)、店頭在庫がさみしい状況ですが、

少しずつではありますが、入荷してきております。バイクのお話もどんどんお待ちしております(^^)

でスカイピットのバイクのお話。やっぱり人気のPCX。

1473060040138.jpg

PCXなどは、海外で生産していますので、通常通り入荷しております(^^)

ただいま、↓こんなキャンペーンもございますので、原付2種生活いかがですか???

1473060047774.jpg

キャンペーン


2017 MERIDA
も1度三男です。

今日は、MERIDAの入荷情報!

3Fフロアに新しく仲間入りしたのは、「2017 MERIDA SCULTULA100」です。

1473058026184.jpg

こちらは10万円を切った価格!

初めての自転車選びのご来店の際に、10万ぐらいでご検討されているお客さんが多いのですが、

エントリーユーザーの方に、とってもおすすめな1台です!

1473058035644.jpg

アルミフレーム、カーボンフォーク。メインコンポはシマノClaris(16速)です!

とってもかっこいい1台です。今年は、このクラスのお話になったらオススメしてしまいそう(^^)

1473058045811.jpg

今年のMERIDAもおすすめ車種が満載!まずは、この1台の入荷ですが、もう少し入荷予定です!

1473058054985.jpg

店頭に展示は、フレームサイズ500mm(トップチューブ530mm)のシルバーを展示しております!

ぜひぜひ、見に来てくださいね(^^)


本に載ったのでうれしくて(^^)
こんにちは。三男です。本日は、しっかり降りましたね。

昨日は、中山のレースで盛り上がりましたが、も一つ前の「ミッドナイトエンデューロ」の記事が載ってましたので本を購入。

↓こちらの雑誌「BICYCLE21 9月号」

1473052532180.jpg

で、ミッドナイトの記事のページ↓。

1473052545425.jpg

で、ここんところに(^^)↓

1473052553338.jpg

てな、お話でした。


中山サーキット 1時間耐久に参加してきました!
もも1度三男です!

本日、私は仕事しておりましたが、

和気の中山サーキットで行われましたレースに、Team WiLLsより4名参加してきました!

IMG_0850.jpg

またまたうれしい報告(^^)細川君3位!表彰台です(U30クラス)

リザルト
・細川 3位(U30)
・青江 5位(U40)
・中上 5位(U50)
・栗正 15位(U50)

皆様お疲れ様でした!

栗正さんは、15位でしたが、トップだったようです!?

リヤのシフトワイヤー切れで、インナートップかアウタートップしか入らなかったらしい(^^;

Team WiLLs


ただいま、スポーツ車充実です!
も1度三男です。

ただいま、3Fスポーツ自転車フロアの展示が充実しております!

1472963265653.jpg

1472963242384.jpg

1472963278182.jpg

1472963285621.jpg

秋です(^^)自転車始めませんか???


2017 Wilier
こんにちは。三男です!

雨降らなかったですね(^^)

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

先日の、「FELT」に続き本日は「2017 Wilier」のご紹介です!

1472963167021.jpg

本日、ご紹介は「Montegrappa Team」です。

エントリーロードの中でも人気のモデル!2017のNEWモデルとしてTeamが仲間入り!

1472963186622.jpg

フレームからまったく新しいNEWモデルです!

1472963206636.jpg

見る角度によって、かっこよさも変わります(^^)

1472963217072.jpg

ただいま、「105仕様のシルバーMサイズ」と「105仕様のホワイトSサイズ」を展示中です!

かっこいいです(^^)ぜひぜひ、見に来てください!お待ちしております。




プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR