スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
今日で10月も終わり!
こんばんは。三男です。

今日で、10月もおしまい…早いですね(^^;

こないだ、お正月…なんて思いますが、、年々時間がたつのが早くなります(^^;

そんな月末の日曜日(昨日)も自転車チーム「WiLLs」の練習会で盛り上がりました。

1477901758725.jpg

ここのところ参加者も増え、にぎやかに早朝より運動しております!

気になる方は、お声かけくださいね(^^)

さて、今年もあと2ケ月となりました!

いい年にしますよ~!


ハンドルカバー。
もも1度三男です。

寒くなってきましたね(^^;

で、この時期になってきました。ハンドルカバーが入荷しております!

1477638473834.jpg


厚手のグローブ(操作しにくい…)

グリップヒーター(手のひらは温かいけど…)

ってな方におすすめです。

抜群の暖かさです!ホントおすすめです!

「かっこが悪いから…」って方におすすめしたら、「早く付けとけばよかった」なんてお声も(^^)

グリップヒーターと合わせれば、コタツ(^^)

いかがですか?ハンドルカバー!

さらに、今年もやります「下取りSALE」!

1477639636911.jpg

今、付いているハンドルカバーを500円で下取りします!

この機会に、新しいハンドルカバーにしませんか???


イベントのお知らせ。
も1度三男です。

さきほど赤磐市役所の方が来られまして、チラシをおいていかれましたので、ご紹介を。

片鉄ロマン街道 ふれあいサイクリング&ウォーキング大会

サイクリングとウォーキングとあるようですが、ウォーキングのなかには「出会いときめき」なんてのも書いてありますよ!

うちのほうでは、サイクリングのご紹介を(^^)

片鉄ロマン街道の備前サイクルターミナルから柵原鉱山公園までの約33kmのサイクリング。

途中、いろいろもらえたり、当日、和気ドームでは「ふるさとまつり」なんてのも開催されているようですよ!

開催は、11/23(水・祝)で、締切りは11/11です。

スカイピットにもチラシがありますので、興味のある方は、どうぞ!

1477637182658.jpg

1477637192142.jpg


登山に行ってきました!
こんにちは。三男です。

また、雨が降りだしました(^^;早くあがって欲しいものです。

さてさて、昨日の日曜日は、中学生以来の、山登りに行ってきました!

感想は、山のうえでのカップラーメンは最高です(^^)

1477635048632.jpg

今回登った山は愛媛県の伊予富士。で、のぼったメンバーは、大学時代のテニスメンバーの自分を含め3人(1人のみ登山経験者)

当初、蒜山を予定していましたが、地震があったので、四国に行こう!ということになり、経験者に言われるまま全てお任せすることに(^^)

昔からの友人とはいいものですね。道中くるまの中も楽しいもんです。今の話と昔話で楽しめます(^^)

大学卒業から、18年…僕は3児のパパ。1人は2児のパパ。もう1人は、独身を満喫。人生いろいろですね!

で、登山はといいますと、もっとなだらかな歩きやすい道と思いきや、はじめからなかなかの険しい道(^^;

1477635190491.jpg

この先が思いやられましたが、徐々に歩きやすく、景色も最高に(^^)

1477635820061.jpg

1477635833394.jpg

1477635842272.jpg

1477635857742.jpg

で、約2時間半歩いて、無事登頂(^^)

1477635153364.jpg

いやぁ、のぼってみないとわかりませんね!最高に気持ちよかったです(^^)

1477635210295.jpg

山登りの棒???や靴(←今回は借りました)、なんかが欲しくなりました(^^)

次回は、↑上記のメンバーで「しまなみ海道自転車」を予定。これは僕の得意分野になるんで、しっかりサポートせねばね(^^)

楽しかった!またのぼろっと(^^)


またまた、すっごい雨です(^^;
こんにちは。三男です。

先ほど、ドバーっとすっごい雨でした(^^;

1477468021660.jpg

明日は、お店はお休みですが、友人に登山に誘われました。四国に行くらしい(完全任せっきり)

中学校の大山登山以来です(^^;

小学校のときは、毎年高倉山に「歩け歩け大会」でのぼってたんですがね! ← これ地元ネタですね(^^)


雨が降りだしました。
こんにちは。三男です。

外では雨が降りだしました…

1477379593415.jpg


お店の中の時間はのんびり流れております(^^;

皆様のご来店お待ちしております(^^)



スポーツの秋です(^^)
こんにちは。三男です!

今日は暖かいですね(^^)

昨日の日曜日は、自転車のチーム練習会からスタート!

1477201375093.jpg

朝6時から乗りましたが、ちょっと寒いのもはじめだけ!

とても気持ちよく楽しんでからのお仕事スタートとなりました!

さぁ、スポーツの秋ですよ(^^)

自転車にバイクにお出かけしませんか???


雨ですね(^^;
こんにちは。三男です。

雨ですね…降らないと思ってたんですが。

こんな日は、作業がはかどります。

長男はせっせこ教習車の点検。二男は自転車の組み立て納車整備。

で、私三男は、スーパーカブの修理(ガソリンタンクの交換、キャブレターOHなど)。

1477119625120.jpg

なかなか大変なキャブレターでした。タンクが錆びるぐらい乗ってなかったようなので…

1477119616558.jpg

きれいになりましたよ!

わたくし地味に修理もいたします(^^)

時々、作業していることころを見たお客さんに「仕事しとるが!」って言われますが(^^;


ガラスの鎧
こんばんは。三男です。

ガラスの鎧はじめました(^^) 正式にはクレストヨンドさんとお取引が始まりました!

お声はちょこちょこいただいていたんですが(^^;すみません、お待たせいたしました!

ということで、どうぞよろしくお願いいたします!

で、さっそく自分の自転車で

↓施工前

1476260201525.jpg

↓施工後

1476260194608.jpg

↑「ガラスの鎧」と「ガラスの甲冑」をやっています!

いかがですか???興味のある方は、ぜひご一報を(^^)

さてさて、

寒くなってきたので、洋品も冬物に!

1476260187363.jpg

15℃対応のパールジャケットの半額なんてのもありますよ(^^)

本日も2着売れちゃったので、残りわずかになってきてますが…

週末も皆様のご来店お待ちしております!


サイクル耐久レースに行って来ました!
こんばんは。三男です。

急に寒くなってきましたね。今朝も布団が最高に気持ちよかった(^^)

さてさて、

10日の体育の日は、岡山国際サーキットで行われました、「サイクル耐久レース」に参加してきました。

朝はちょっと寒かったですが、お昼は見事な秋晴れ(^^)

たくさんのメンバーで今回も参加(^^)初レースの方も含めみんなで楽しみました。

このレースが僕にとっては、今年最終レース、春から組もうと決めていたメンバーで参加!

↓このメンバー。  

1476268994802.jpg

↑こんな風に終われたらいいなぁ(^^)と思いながら。

個人的には、この日の為に、がんばってきたところがあります(^^)ここのコースは好きなんです。(のぼってないから(^^))

で、結果は

1476178278118.jpg

3時間チームオープンで準優勝!

第一走者、地味な走りのわたくし三男は、地味に走って、

↓の彼に交代(^^)

IMG_0948.jpg

↑いつものように、しれっと走って、しっかりバトンをつないでくれました(^^)ホント頼もしい!

で、最後の〆は↓彼です!

IMG_0974.jpg

最後にばっちりスプリント(^^)やりきった彼に、感謝と脱帽です!

チームワーク抜群のレースができました(^^)

1476178264854.jpg

表彰台では、レースクイーンのとなりを(^^)

ん?僕の写真がない…

IMG_0875.jpg

↑こんなのがありました(^^)

一緒に参加したメンバーもばっちりがんばっていました!笑顔もたくさん見れました(^^)

ですが、今日は僕のことだけ書いちゃいました(^^;

チームのことは↓で。

Team WiLLs

さて、明日はお休みです。ゆっくり休もっと(^^)


本日の営業も終了(^^)
こんばんは。三男です。

本日の1人営業(といっても二男もきてピットでずっと仕事してましたが)も終了です!

明日の、岡山国際の自転車レースに備えてたくさんご来店いただきました(^^)

私も出場しますので、準備も完了!

1476002357909.jpg

帰って、おいしいもの食べて、しっかり寝て明日にそなえます(^^)

ということで、明日はお店は、長男、二男の営業になります!

スカイピットのご来店お待ちしております!

国際サーキットに出られる方、会場でお会いしましょう!


Green Drive (ブリヂストン)
こんばんは。三男です。

ブリヂストンより新発売のコーティング剤です。

1475915342748.jpg

フレームとパーツの艶出し、保護に最適な優れております。

艶消し塗装のフレームにも対応しております!

本日入荷しております!

いかがですか???

さてさて、明日は第2日曜日ですので、

お店は定休日になりますが、

私、1人でお店で油を売ろうかと!(自転車も売りますよ!バイクも売りますよ!)

たぶん、10時ごろから4時ごろまで。

お店が開いていたら、遊びに来てください(^^)お待ちしております!


水曜日は大阪に行ってきました。
こんにちは。三男です。

水曜日は、わたくし大阪に行ってきました。

いつものように新製品の展示会です。

1475827958318.jpg

ぜんぜん、当店でお話はありませんが(^^;サーベロです。かっこよかった(^^)

1475828002648.jpg

1475827969080.jpg

1475827988165.jpg

1475828013089.jpg

1475828054800.jpg

1475828066244.jpg

1475828025902.jpg

1475828034774.jpg

1475828044739.jpg

てなブランドを中心に見てきました(^^)

詳しくは店頭で!

帰りは、新幹線で、カツサンドとビールです(^^)

1475828073960.jpg

さぁ、仕事しますよ~(^^)


高梁ヒルクライムに行ってきました!
こんにちは。三男です。

昨日は、1日お休みをいただき、高梁市でおこなわれた「高梁ヒルクライム」に参加してきました!

1475462948086.jpg

1475462956169.jpg

こちらのイベントは初めて参加してきましたが、今回はナント1000人を超えるという参加者(^^)

スカイピットからもたくさんのメンバーで参加してきました(^^)

現地にて会いましょう!ということにしましたが、何台かは朝4時にスカイピットを出発!

駐車場について、メイン会場に行くと

1475462312043.jpg

すっごい人です(^^)

私は、初参加でしたが、以前参加された方からはぜひ出てごらん!と口をそろえてすすめられ、

いざ、参加してみると納得のイベントでした(^^)

パレードラン10km、ヒルクライム15kmと、沿道の声援をうけ、気持ちよく、持っている力以上のものが発揮できたような(^^;気がします。

ホント出てよかったです(^^)ほかのチームの方など友達もできましたしね(^^)

ヒルクライム後、頂上にて「豚汁」をいただき、メイン会場に戻って、カレーや牛串をいただき、

皆様と解散。なんともお昼には終わるというこちらもうれしい時間帯!

行きは、乗せていってもらいましたが、帰りは○山さんと自走で帰りました!

とっても充実した1日になりました(^^)

チームリザルトは↓こちらにて。

Team WiLLs

さぁ、1日遊んだんで今日からお仕事がんばりますよぉ~!

皆様のご来店お待ちしております!


ブラックボードが新しくなりました。
こんにちは。三男です。

天気もどうにか回復!このまま雨もあがってくれたらいいのに!

さてさて、お店のブラックボードが新しくなりました。(詳しくは新しく書き直してもらいました(^^;

   1475303891224.jpg

元気いっぱい三兄弟が皆様のご来店お待ちしております(^^)

   1475303880161.jpg

今回もボードは、藤川さんに書いていただきました(^^)いつもありがとうございます!

このボードは、ホントお客さんうけがいいんです(^^)


さてさて、ホンダのキャンペーンが始まりました!

原付2種(PCX、リード、DIO110)に、オプション10,800円分プレゼント!

原付1種(タクト、タクト・ベーシック、ジョルノ、DUNK、ZOOMER)に1年間の盗難補償プレゼント!

ぜひぜひ、この機会にご検討よろしくお願いいたします(^^)

明日は、わたくし三男は「高梁ヒルクライム」に参加してきますので、

お店には不在となりますが、皆様のご来店お待ちしております!




プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR