スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
明日は、ちょいと研修に。
こんばんは。三男です。

今日で、11月も終了…早いですね。

明日は、定休日ですが、

ガラスの鎧」でおなじみの「クレストヨンド」さんの研修会に二男と行ってきます。


garas[1]

いいものを皆様におすすめできるよう、しっかり受講してきます(^^)

お知らせ

12/4(日)の「小豆島サイクリング」ですが、天気が微妙ですので、

金曜、土曜あたりで天気予報を確認し、参加連絡をいただいている方には連絡を入れます。

まだ、迷っている方はご連絡ください。




今朝も山で遊んでからのお仕事です!
こんばんは。三男です。

ニューフェイスを迎えて、今朝は4人で山遊びをしてからのお仕事です(^^)

1480409695118.jpg

寒いなんてないですね!すぐに体もポッカポカです!

帰ったら、自転車はもドッロドロ(^^;

1480409703929.jpg

今日の動画です!よかったらご覧ください(^^)

さて、月末です。早いですね~。

今年もあと1ヵ月。ラストスパート!いい年にしますよぉ~!

明日も元気に営業です!皆様のご来店お待ちしております(^^)



体力(有酸素パワー)測定。
こんばんは。三男です。

雨の1日となりました…お店は、のんびり時間が流れております(^^;

そんな日曜日の早朝は、チーム(WiLLs)練からのスタートです。

雨だったのですが、何かできないかと考えたところ

アンカーフィティング↓で行う「体力(有酸素パワー)測定を実施。

1480233496938.jpg

こちらの測定では、

・推定有酸素パワー
・推定最大酸素摂取量
・体重あたりの推定最大酸素摂取量
・有酸素パワーはトップ選手の●%
・有酸素パワーの年代別評価

と、上記の内容が↓の感じで出てきます。(プリントアウトしてお渡しできます)

1480233771637.jpg
(↑の内容は、ダミーです。)

朝から15人も集まって大賑わいです(^^)

1480233512251.jpg

けっこうしんどい(^^;

1480233527618.jpg

定期的にやって、状態の判断材料にいかがですか?

価格2,160円(税込) 要予約

お気軽に三男までお申し付けください(^^)


昨夜は。
こんにちは。三男です!

昨夜は、「桜海」さんでご飯を(^^)

1480137972439.jpg

おいしかった(^^)

さぁ、今日は暖かいですよ!スカイピットもバタバタ営業しております!

皆様のご来店お待ちしております!

明日は、雨かな???


小豆島に下見です!
こんにちは。三男です。

昨日のこと(^^)

お休みを利用して、12/4に行うサイクリングの下見に行ってきました!

寂しく1人で(^^;

1480050178998.jpg

7時20分のフェリー(12/4はこの時間に乗ります)に寝坊して、1時間後のフェリーで小豆島に!

心配された天気も大丈夫!

要所を押さえるのと、走りやすい道を考えながら、小豆島を2周(約200km)走って帰りました(^^)

今週中には、サイクリングのルートを決めます!

12/4のサイクリングのご参加お待ちしております(^^)

今回は、↓で行きました!













1480050141267.jpg


朝はMTBで遊んでからの開店です(^^)
こんにちは。三男です。

今日は、ちょっと冷えますねぇ~。

そんな勤労感謝の日ですが、今朝は早朝よりMTBのお誘いがありまして、

山で遊んできました(^^)

1479868342006.jpg

2人でいったんですが、お知り合いの方も3人で来られていて、なんとも朝から楽しい雰囲気に!

MTBもホント楽しかった(^^)

寒かった朝も、すぐに体がポカポカ。冬の格好なんていりませんね。

今日の動画です。少ししかありませんが、よかったらご覧ください(^^)

こけた人は大丈夫ですからご安心を(^^)

冬は、これで遊べますよ!

いかがですか?MTB(^^)

今日も元気に営業しております!みなさまのご来店お待ちしております!


イベント紹介。
こんばんは。三男です。

明日は、勤労感謝の日で祝日ですが、スカイピットは元気に営業しますよ(^^)

ご来店お待ちしております!

さてさて、先日より「パン部」「バイクツーリング」とイベントを行っておりますが、

今年スカイピットとしては最後のイベント「小豆島サイクリング」を12月4日に行いますので、

ご都合のあう方、一緒にいかがですか?

詳細は、スカイピット三男まで(^^)

2016shoudoshima.jpg


バイクツーリングはこんな感じで!
こんにちは。三男です。

ホルモンうどん食べてきましたよ(^^)

1479707554706.jpg

昨日は、土曜までの微妙な天気が若干ひきづってるかんじがあり、

ポロポロ雨にうたれるところもありましたが、無事に行ってこれました。

今回は、6人で出発。と思いきや、朝連絡があり、「エンジンかかったら行きます!」と。

で、つづいて、「高速使いますか?」

のあと、「これから家を出ます」と。

で、登場したのが彼 ↓

1479707634632.jpg

結局、大きいのは乗っていなかったらしく、エンジンがかからなかったので、カブ110で参加することに。

大型バイク6台の中に、カブ110を含め、7台でいざ出発(^^)

今回は、立ち寄りポイント3ケ所(4ケ所になりましたが)と約200kmの快走路を淡々と走る予定。

予定通り、11時の開店直後にホルモンうどん「力作」さんに到着。

1479707517055.jpg

1番客なんで、すんなり着席!ひさしぶりのホルモンうどんを堪能!

1479707485011.jpg 1479707492890.jpg 1479707499954.jpg

やっぱりうまいね(^^)つけだれのこの味!毎度毎度ビールが飲みたくなります(^^;

おなかいっぱいになった後は、道の駅「久米の里」へ。

秋の味覚祭とやらで、ヤマメの塩焼きを楽しみにしていたのですが、残念完売…

バイクのたくさん集まっていましたよ(^^)

で、またまた、快走路を!今度は道の駅「かもがわ円城」に!

記念撮影をして、ここで解散!スカイピット方面に帰るメンバーで、宇甘渓を走って帰りました!

曇り空でしたが、暖かい1日となりました!

ご参加いただきました、みなさま!ありがとうございました(^^)

1479707571854.jpg


ツーリング行ってきました(^^)
こんばんは。三男です!

無事にバイクツーリングに行ってきました(^^)

1479627485706.jpg

1479627474075.jpg

詳細は、また後日!


今日はバイクツーリング!お店も営業!
おはようございます。三男です。

わたくし三男は、バイクツーリングに行ってきます。

1479595231379.jpg

そろそろみなさん集まってくるかな???

佐用までの、ショートツーリングです。少人数の予定ですので、予定通りすすむでしょう!

楽しんできます!

お店は、長男、二男が元気に営業しております!

ご来店お待ちしております!

ツーリングは、4時ごろ帰ってくる予定です!


20日のバイクツーリングのルート。
こんにちは。三男です。

昨日は、ぐるっとバイクに乗ってきましたよ(^^)

DSC_1651.jpg

紅葉も見ごろでとってもきれいでした!

さてさて、あさって20日(日)のバイクツーリングのルートです。

ルート

スカイピット9時で、佐用までのんびり行きます。ノンストップ予定ですが、トイレなどでとまるかもしれません。(約70km)

佐用で昼食後、道の駅・久米の里まで。こちらでは、「秋の味覚祭」が行われております。(約70km)

で、道の駅・かもがわ円城まで帰って、しばし休憩(約30km)(ここで一応解散にします。)

スカイピットに向けて出発!(約30km)スカイピット到着4時の予定です。

内容は、あまりありませんが、

あたたかいホルモンうどんたべて(^^)秋の味覚を食べて(^^)紅葉見ながら走って(^^)1日満喫しましょう!

9時スカイピットです。

参加される方は、ご連絡くださいね!


バイクツーリングのご案内。
も1度三男です。

先日、パン部に続きまして、「バイクツーリング」のお知らせです。

1479272678003.jpg


こちらも、11月にして第1回のツーリングになります(^^;

11月なんで、紅葉も見ごろでしょう(^^)

ただ、ちょいと寒いかなぁ~。っということで、定番ですが、兵庫県の佐用町までホルモンうどんを食べに行きます。

2016bike.jpg

で、ぐるっとまわって、4時ごろには帰ってくる予定です。

お気軽に、ぶらっとな感じでご参加ください。

集合は、9時にスカイピットです。

参加される方は、必ず参加表明をお願いいたします!

ブリヂストンサイクル 新車発表会
こんにちは。三男です。

本日は、ブリヂストンサイクルの通学自転車の新車発表会がありまして、

そちらに行ってきました。

1479271602194.jpg

来春、新入学の方向けの自転車です。

スカイピットでも12月中旬から3月いっぱいぐらいまでは、通学自転車一色になるかな???

そして、今年は、幅広い価格帯で展示する予定です。

さぁ、通学モードに切り替えていきますかね(^^)


こんなページを作りました!
も一度三男です。

スカイピットの3F展示フロアはこんな感じ↓です。

1479115967708.jpg

3Fにスポーツ自転車の展示をしておりますが、なかなかうちのお店のつくりからしても、

入りにくかったりするので、店頭のスポーツ車の在庫車ページを作りました(^^)

雨なんで、はかどります(^^;

在庫ページ

↑をクリックしてみてください!

スカイピットのトップページからもリンクしています。

めまぐるしく在庫車が変わりますように(^^)


パン部のお話。
こんにちは。三男です!

雨が降りだしました…早くあがってもらいたいものです!

さてさて、昨日のお話し。

今年は、イベントをしておらず、11月のここにきてはじめてのイベント!それもマイナー(いやメジャー)企画のパン部(^^;

参加表明不要のため、ふたを開けてみないと誰が来るか?何人くるか分からない企画。以前2人なんてことも(^^)

おまけに下調べを、あまりしていないため、前回のパン屋はお休みだったり(^^;ってことも。。。

が、昨日は、結論から言うと、大成功(^^)

1479093390656.jpg
↑備前市吉永の「てとて」さん。

10時集合の和気ドームには、ぞろぞろ自転車の格好の方々が(^^)

DSC_1572.jpg

うれしい感動!参加者がナント16人(^^)こんなパン部は初めてです。

パン屋の下調べをしていないのが少々不安になりましたが(^^;そんなことも、すぐに忘れ

3グループに分けて出発です!

DSC_1573.jpg

片鉄自転車道からはじまって、車や信号の少ないルートをすすみます!

DSC_1576.jpg

のぼりもみんなで、ボチボチのぼります(^^)時間がゆっくり流れます!

休憩をとりながら、

DSC_1582.jpg

パン屋さんへ!

DSC_1593.jpg

楽しく会話も(アニメのお話で盛り上がりましたね!見てたアニメはそれぞれでしたが)世代をこえて交流できるのもいいことです。

DSC_1590.jpg

楽しい時間も根が生えたら、動きたくなくなるので、出発!

DSC_1613.jpg

DSC_1611.jpg

DSC_1612.jpg

ガルテンで休憩して、紅葉(もうちょっとかな???)を満喫。

2時に和気ドームに到着。予定通り!僕にしては怖いぐらい予定通り(^^;

とても充実した時間を過ごせました!

自転車を通じて交流できるのがいいですね!新しいお友達もできたようですよ!!!

ご参加いただきました、皆様ありがとうございました(^^)


パン部行ってきました(^^)
こんばんは。三男です。

行ってきました!パン部!予想外は、参加人数(^^)

16人も集まってくれました(^^)

DSC_1592.jpg

パンを手にみんな笑顔です(^^)

DSC_1596.jpg

↑本日、おじゃましたお店です!おいしかった!

DSC_1609.jpg

参加された皆様お疲れ様でした!また遊びましょう(^^)


明日(11/13日)は、パン部です。
も一度三男です。

明日は、スカイピットは第2日曜日で定休日ですが、

「パン部」の開催です!

2016pan1.jpg

お時間のある方、いかがですか?

ホントゆっくりです(^^)


ホンダ 秋冬洋品カタログ
おはようございます。三男です。

今日は、気持ちの良い1日になりそうですよ(^^)

ホンダの秋冬洋品カタログが入荷です。

1478913120891.jpg

よかったら、もって帰ってくださいね(^^)  0円です!

本日もみなさまのご来店お待ちしております!


FELTのお話。
こんばんは。三男です。

今日は、冷えますねぇ~(^^;こんな日も夜はビールですが(^^)

さてさて、本日のお話。

お昼に「ライトウェイプロダクツジャパン」の営業マンが来店。

ライトウェイさんは、RITEWAY、FELT、GTといったブランドの取り扱いになります。

いろいろお話させていただき。今年のFELTのNEWバイク(NEWフレーム)を試乗させていただきました(^^)

↓まずは、FELT・VR5 

1478679951334.jpg

ロードの形をしていますが、ダートもOKなグラベルロード。

ここ最近、いろいろなブランドでこの類のバイクが増えておりますが、

砂利や土の路面を走行しましたが、なんともおもしろい(^^)不安な感じもない。

タイヤは700X28Cが付いていますが、35Cまで対応OK!シクロクロスでも使えますよ!

通勤号に!そしてシクロクロスに僕がほしい(^^)と模索中。

*試乗したVR5は、
・フレーム:カーボン
・メインコンポ:シマノ105
・ブレーキ: ディスク
・定価: 298,000円(税抜)


↓続きまして、FELT・FR40 

1478679941382.jpg

FELTを代表するオールラウンドフレーム。

今回は、アルミフレームの試乗ですが、感想ですが「なんともいい!」

Fシリーズの「ガツン」とした乗り味のなかにも。なんともいい感じです。すみません、伝わりませんね(^^;

*試乗したVR5は、
・フレーム:アルミ
・メインコンポ:シマノTiagra
・定価: 148,000円(税抜)


明日はお休みです。ゆっくりリフレッシュです(^^)


シマノ DURA-ACE 9100
こんばんは。三男です。

当店にも地味に到着です(^^;

1478593917253.jpg

1478593923500.jpg

1478593930137.jpg

1478593936650.jpg

1478593943938.jpg

私も、注文しております。

途中クランクを変更したので、クランク待ちです(^^)

いかがですか~、NEW DURA-ACEは(^^)


イベント案内(パン部)
こんにちは。三男です!

朝晩、冷えますねぇ~(^^;ただ、日中は暖かな日も!まだまだイベントの秋ですよ(^^)

さてさて、今年はまったくイベントをしておりませんので、取り急ぎ先日のブログで日程のみのご紹介を!

本日は、もう少し詳しく!

・11/13(日) パン部開催です!(次の日曜日ですよ!)

pan.jpg

こちらの企画ですが、一番ゆるい自転車イベントといってもいいぐらいです(^^)

もともとの始まりが、お客さんと2人でパンを食べに行ったのがはじまりで、無理やりイベントにしちゃった感じです!

で、これがなかなかの大ヒット(^^;たくさんの方にご参加いただいています!

参加表明なしの、集合場所に何人、誰が来るかのお楽しみなイベント!

ペースは一番ゆっくりな方に合わせますので、時速10kmぐらいのペースのときもありましたよ!

2011042409350000.jpg

ゆっくり走ってパン屋さんへ→パン屋さんでパン買って→近くの公園なんかでお話しながら食べる!→ゆっくり走って帰る!以上解散!

2011042411420001.jpg

と、あっさりな企画です。途中で「帰るわ!」でもOK!

今回の内容は、

・集合 和気ドームに10時(車は置いておけます)
・パン屋 てとて (備前市吉永)イートインのスペースがありそうなんで、そちらで食べましょう!
・約40km予定しております。

2016pan.jpg

参加連絡は不要ですので、行ってみようかな!って方は、お待ちしております!3時ぐらいには、和気ドームに帰ってくる予定です。

今回の集合は、和気ドームに10時ですよ!


11月12月のイベントの予定です!
こんばんは。三男です。

早いもので、今年ものこり2ヶ月。

今年は、イベントをぜんぜんしておりませんので、最後ぐらいは(^^;




   ・11/13(日) パン部
     パン屋 てとてさん(備前市吉永)
     集合 10時に和気ドームにご集合ください。参加表明不要です!   → 詳しくは!

   ・11/20(日) バイクツーリング
     行き先 兵庫県佐用町にホルモンうどんを食べに行きます!
     集合 9時にスカイピットにご集合ください。参加される方はご連絡を! →詳しくは!

   ・12/4(日) 冬の小豆島サイクリング
     行き先 小豆島  参加される方はご連絡を!
     集合 7時に新岡山港 (7時20分のフェリーに乗る予定です)    →詳しくは!

   ・12/31(土) 大晦日金山 ~三男勝手企画~
     行き先 金山頂上
     集合 新大原橋の下に9時。参加表明は不要です!     →詳しくは!

 



みなさまお気軽にご参加くださいね!イベントの詳細は三男まで(^^)




プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR