スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
明日はお休みです。
こんばんは。三男です。

早いもので今日で5月も終了!明日から6月です。スカイピットは決算です(^^;

みなさま、ぜひお買い物にお越しください(^^)

といいましても、明日は定休日でした(^^;

なんとゴルフに誘われました(^^;約7年ぶりかも…

yjimage3TIQ0P08.jpg

早朝5時半スタートのハーフのみ!

さて、帰ってゴルフクラブを探すか!たぶんあそこにあるはず…


モーニング金山。
こんにちは。三男です。

朝5時には明るくなってきたので、恒例の「モーニング金山」スタートです(^^)

朝5時に集合して、みんなで金山にのぼっておりて解散!6時過ぎには家に帰り、

シャワーを浴びて、いつもよりおいしいと感じる朝食を食べる。そんな企画です。

今朝、2017年第1回を開催しました!

1496108148722.jpg

早朝は気持ちいいですね(^^)週1~2回ほど不定期で開催予定です。興味のある方はお問い合わせください!

さぁ、本日もがんばれそうです!

みなさまのご来店お待ちしております!


今週も終了!
こんにちは。三男です。

今日はなかなかハードな1日ですよ(^^)

朝4時起床!6時からチーム練習会に!

1495961246556.jpg

青空の下、気持ちいい汗をながして、途中8時で帰る。

向かった先は、スカイピットでのお仕事ではなく、こどもの運動会(^^)

休みではないのですが、お昼過ぎまでお休みをいただき行ってきました!

がんばっていましたね(^^)

みんなの成長が早いねぇ~と思う場面あり、まだまだ小学生じゃなぁ~と思う場面あり、

とても楽しかったです!

今日は暑かったので、日干し状態…

ただいまスカイピットで元気に営業中です!

もう少しですが、ご来店お待ちしております!


昨日のお休みは
こんにちは。三男です。

昨日のお休みは、「桜海」さんで1人ランチを(^^)

1495779615179.jpg

3時までの1人時間も、スタッフの方の温かいもてなしでとても楽しいランチに。

帰ってからは、こどもたち(近所の子もふくめ)と遊びます(^^)

1495779589872.jpg

野球したり~

1495779601154.jpg

蟻の巣ほじったり~

さぁ、週末です!ご来店お待ちしております!



雨でしたね…
こんばんは。三男です。

今日は雨だったんで、のんびり時間が流れておりましたが、

夕方あたりからバタバタと(^^;

先日いただいた差し入れをいただき本日も終了です(^^)

1495628366702.jpg

雨降ってるから車で帰ろっと!

明日はお休みです!さぁ、何しよう(^^;


こんにちは。三男です。

今日も暑いですね(^^;

ここのところ和気町に行く機会が増えております!

片鉄のサイクリングロードもあるし、サイクリストにとっても、とてもいいところです(^^)

1495523847416.jpg

次のお休みはのんびりサイクリングでもしようかなぁ(^^)


Wilier Superleggera
こんばんは。三男です。

今日はとってもきれいなフレームをご紹介!

Wilier Superleggeraです(^^)

1495450322031.jpg

1495450314429.jpg

1495450328997.jpg

本日、お客様にお渡ししました(^^)お客様に許可をいただき紹介させていただいております!

だいぶ待っていただきました(^^;大変お待たせいたしました!

僕もほしかったんですよねぇ(^^)うらやましい!


今週も終了!
こんばんは。三男です。

今週も終了です!(日曜から週がはじまると言いますが、僕の中では日曜日で〆です)

昨日の土曜日の朝は、山の中に入り込んでしまいましたが、気持ちよく自転車乗りました!

1495257330600.jpg

写真は未舗装路です(^^;赤磐の新しい道がつながりました。ありがとう、Kさん!二度といきません(^^)

で、今日も自転車乗ってスタートです。

1495340441419.jpg

早起きして、ここのところ体調もいいです!

さぁ、明日からまたがんばりますよ!


朝を楽しむ(^^)
こんばんは。三男です。

今朝のお話。いつもより少し早くお店に着きそうだったので、

パン屋さんで朝食を(^^)

1495193545008.jpg

朝の時間も楽しめる季節になりました。

今週末も元気いっぱい営業いたします。みなさまのご来店お待ちしております(^^)


ミッドナイトエンデューロのお話。
こんばんは。三男です。

のこりの仕事をごそごそしていたらこんな時間になってしまいました(^^;

ミッドナイトエンデューロのお話をちょいとしておきます。

1495023247335.jpg


今年は~

・開催日 7/29(土)~7/30(日)

・申し込み期間 5/15~6/30

・カテゴリーが変更に、10時間が→8時間に!

そしてウーマンカテゴリーが登場!


1495023254406.jpg


と、こんなところが気になったので書いておきます!

今年もみんなで盛り上がりましょう(^^)

明日は、定休日でお休みです。ゆっくり休もっと(^^)




初めてシリーズ。
こんにちは。三男です。

シマノより初めてシリーズの小冊子の新しいものが届きました。

1494898883351.jpg

vol.4 初めてのロングライド

vol.5 初めてのスポーツ自転車

vol.6 初めてのカンタンアップグレード


と3冊ご用意しております。スカイピットにございますので、よかったらもって帰ってください(^^)

それでは、本日も皆様のご来店お待ちしております!


今日は定休日(第2日曜日)です。
こんにちは。三男です。

今日は、第二日曜日なんで定休日です。

といっても、ただいまお店に来て机の上のものをごそごそと(^^;

朝は、いつもどおり、WiLLs(当店の自転車チーム)の練習会に行って来ました!

女性や小学生も参加してくれ、幅広いメンバーで自転車を楽しんでおります。

1494736650019.jpg

自転車乗った後、ランニングシューズに履き替えて、4人はRUNへ。元気なもんです。

私は、5人でたこ焼きを食べに。練習が終わってもあわてて帰らなくてもいいので、今日はなんだか得した気分(^^)

1494736661260.jpg

さて、もうちょっと仕事して帰ろうっと。


昨日のお休みは。
こんばんは。三男です。

昨日のお休みは、3時ごろまで一人ぼっちなんで、自転車に乗ることに。

1人でのんびり乗ろうと出発!

常山公園の石の風車は、何個まわっているかなぁ?なんて思いそちらを目指すことに(^^)

1494579649605.jpg

1494579656580.jpg

1494579663354.jpg

結果は1個まわっていました(^^)


約120kmののんびりサイクリングでした!自転車、バイクには最高の季節ですよ!

帰ってからは、ソフトボールをはじめた息子とキャッチボール。なかなか充実のお休みでした!


ゴールデンウィークのお話。
こんばんは。三男です。

本日、ブログ見てますよ(^^)とうれしいお言葉をいただきましたので、心を入れかえて(^^;

さてさて、6日より連休明けの営業をしておりますが、

1日~5日までのG.W.のお話。

1日(月)、2日(火)と子どもは学校、嫁もお仕事ということで、完全フリー。


■1日は、3人さんにお誘いをいただき徳島まで。

「ツールドにし阿波」のコースを走ろう!という企画に連れて行ってもらいました。

のぼりが、大の苦手な僕はあまり多くを聞かず参加。行きの車中もプリントアウトしてくれた紙にもあまり目を通さずスタート(^^)

で、一番しんどかった落合峠↓

1494326196008.jpg

走ったルートはコレ → ルート

どうやら、ツールドにし阿波の鬼脚コースというものらしいです(^^;

しんどかったですが、達成感満天でした(^^) 約150km 3700mUPの修行でした。


■2日はのんびりサイクリングがしたかったので、有志5人で牛窓へ。

かっこいい感じのランチが食べたく牛窓を目指すことに。

のんびり、片鉄ロマン街道をつかったり、揚げたてのメンチカツを食べたりしながら牛窓に到着。

1494326241815.jpg

途中、1人が離脱しおっさん4人で、かっこいい感じのランチを(^^)目的も達成され家路に。

約110kmの春を感じるサイクリングとなりました。


■3日はご近所さんと恒例のバーベキュー。

2家族でのんびりと。お昼からビールもしっかりいただきました(^^)

1494326273352.jpg

で、子どものリクエストで、マシュマロをあぶってみると

1494326297993.jpg

初めて食べましたが、なんともビックリ(^^)ぜひ、お試しください!おいしかったですよ!


■4日 網を持って川へ。

写真を撮り忘れましたが、魚やえびなど捕まえて遊びました。おとうさんも童心にもどって遊びます(^^)


■5日 ファーマーズマーケットへ。

子どもたちを、こんなん↓に乗せてあげました。

1494326257902.jpg


■3日~5日も自転車は乗りましたよ!「早朝の散歩」感覚のサイクリングを企画。約50kmを3日間。


さぁ、三男の充電も完了しておりますので、5月もがんばっていきますよ(^^)

自転車にバイクにバッチリの季節です。

みなさまのご来店お待ちしております!






プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR