スカイピットのこんな日常!
岡山県赤磐市にある自転車・オートバイ店です!ただ今3代目!3兄弟の奮闘?ぶりをご紹介!
それではツーレポを(^^;
こんばんは。三男です!

本日は、秋分の日でした。祭日ということもあり、たくさんの車でした!

さて、先日の「竹田城ツーリング」ですが、大いに盛り上がりました(^^;

朝、お店に来ると、自転車班が7時からの朝練のスタートです!
P1030807.jpg
ツーリングは、8時出発ですので、そのころぞろぞろと集合しはじめます。
P1030808.jpg
今回は、15台予定ですので、お店の前はいっぱいになります(^^)

ソロや少人数ツーリングも楽しいですが、たまには大勢で走るのもいいものです!

そんなこんなで、5台ずつ3班に分かれスタートです。

和気~三石~上郡~と約1時間走ったところで休憩。朝は寒かったので、トイレが大繁盛(^^)
P1030810.jpg

続いて、山﨑を抜け、29号線を北上し、8号線へ!

29号線から312号線へ続く、この8号線!なんとも気持ちのよう道でした。
P1030824.jpg
ところどころ狭くなっておりますが、一山越える道で、みなさんフリーで楽しみます!

みなさん気持ちよさそうに走っていきます!
P1030813.jpg
P1030818.jpg
P1030821.jpg

で、どうにか予定を30分遅れて、朝来に到着!(30分は僕にしては上出来です!)

まずは、昼食へ!

但馬牛をいただくということで、「竹田屋」さんへ!
P1030828.jpg
ランチも充実!
P1030830.jpg
こちらもうまかった!
P1030831.jpg
ビールが飲みたくって仕方ありません…
P1030832.jpg
バイクは、走っているときは話ができませんが、
P1030833.jpg
ご飯のときなど、わきあいあいとします!
P1030834.jpg
初めての人でも、自然と話がすすみます!
P1030835.jpg
いやぁ、うまかった~(^^)

で、いざ!竹田城へ!竹田屋さんからも城跡が山の上に見えたので、半数ほどもういいんじゃぁない…ってな雰囲気(^^;

それでも向かいます!

ただ、やっぱり大人気…駐車場までも行けません。遠くの駐車場に行くように言われ、その駐車場なら、城跡まで約1時間歩き…

なんて日だ!

って、思っていたら(^^)

駐車場空いたからどうぞ!と。

予定通りの駐車場にとめることができました。
P1030846.jpg
で、そこで撮った写真が、こちら。

この写真で竹田城コンプリート!

結局、ここからも約40分歩くらしい。。。

誰も行かず。
P1030839.jpg
おいしくソフトクリームをいただきました。

ここからは、9号鳥取経由班と高速道路班に分かれます。

高速道路班は、高速をしっかり楽しみ家路へ。

9号鳥取経由班は、ハチ北~鳥取~鳥取道(道の駅かわはら)~黒尾峠~美作と1日しっかり約360km走りきりました!
P1030852.jpg
道の駅かわはらでは、たい焼きもいただき、気持ちもおなかもいっぱいで家路へ。

さぁ、遊んだぞぉ!楽しかった!気持ちよかった!参加されたみなさんお疲れ様でした。

次回、11月2日にツーリングに行きます!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://skypit.blog.fc2.com/tb.php/190-613cfd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカピ3兄弟

Author:スカピ3兄弟
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR